トラピリカ 神谷町 東京ワールドゲート店

4.0
レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

神谷町トラストタワーにアジアンダイニングが2021年12月22日にオープンしました。

東京ワールドゲートはいまだにテナントが埋まっていない、オープンしていない状況が続いていますが、年に1店舗くらいのスローペースが今後も続くのでしょうか・・。

早速行ってみた感想ですが、個人的には価格・味・雰囲気を総合的に考えて神谷町No1のお勧めなお店だと思いました。

これはいいお店ができました。

まず味が美味しいです。全部のメニューを頼んで見たい気分です。
そして、雰囲気がすごくいいです。そして値段も抑えめです。

しかし、辺鄙なところにあるので、潰れてしまわないか心配です・・。

スポンサーリンク

ランチ

サラダ、メイン、ドリンクの3点セットになります。

ボニピリカの濃厚海老のスープカレー 1,500円

カレーを一口食べた瞬間に震えました・・。
何これ、、美味しすぎる・・。

カレーで1500円はちょっと高いかなと思いつつイチオシとのことだったので注文したのですが、大正解でしたね。

写真でこうしてみると何の変哲もないカレーなのですが、これ、海老のコクが凄まじいんですね。
カレーというか、海老のスパイス煮込みだしスープと言う感じでしょうか。
そして、チキンもパリッと丁寧に揚がってて美味しいです。

若干アジアンな風味で、海老が超濃厚なのでもしかしたら苦手に思う人もいるかもしれませんが、そうでないならすごく美味しくてお勧めです。いや、これは凄い。

ナシゴレン 1,100円

ソースが絶妙なアジアン感で美味しいです。
ご飯はしっとりさらさらで、具材も多くて食べてて飽きない。
いやぁ、ナシゴレンも美味しいんだ、このお店と思った一品。

和牛のフォー 1,300円

店頭に写真があって、うわ、これは面白そうって思って思わず注文。

しゃぶしゃぶのお鍋の後にうどん入れたような、そんなコクのある味わい。
美味しいです。
ちゃんと野菜がついていて、別添えなのもいいですね。味変しながら食べられます。
緑の野菜はパクチーだけかと思ったらミントも入っていました。工夫が細かいです。
酢橘もついていて、和牛の重たさを軽くしてくれる、というか、ポン酢感あって本当にしゃぶしゃぶのお鍋食べてるたいでした。

牛ほほ煮込みのバインミーとミニフォー 1,300円

パインミーが、ベトナムの香り。
このお店の中で今まで食べた中で一番アジアンな風味を感じました。美味しいです。
こんなバインミー初めて。パクチーも効いてる、ミントが乗ってます。五香粉がたっぷり。
見た目も綺麗ですね。

それにしても、フォーとセットにする必要あるかな?と思いました。
バインミー結構ボリューミーなので。強いて言うなら、生春巻きとかとセットの方がいいかも?

ちょー美味しいバインミー。

カオマンガイ 1,100円

美味しいです。鶏肉が薄くて柔らかい。
ご飯もほんのりジャスミンかな?わからないけど美味しい。
タレも美味しい。つまり、美味しいです笑

絶品、焼き鯖定食 1,100円

思ったより普通でした笑
普通にアジアン料理の方がいいかも。

お昼のサイドメニュー

ベトナム風唐揚げ 350円

味が染み込んでいて美味しかったです。

生春巻き 350円

このお店で初めて、いまいちかも・・、と思った商品でした。
生春巻き好きだったので期待していたんですが・・。

タレが紫蘇っぽくて、それが好みじゃなかったのかも。
生春巻きは素直に、チリソースがいいかなぁ。

スポンサーリンク

HOLIDAY LUNCH TORAPIRICA SPECIAL 2,500

おまかせ前菜三種盛り
パッタイ

うまい!
フォーがモチモチしてていい感じの状態。
桜海老がきいていて、調味料もいい感じ。バッタイってこんなに美味しかったんですね。

本日の特選肉料理

パクチーが効いていて、鶏肉の焼き加減もいい感じ。非常に美味しかったです。

本日のデザート

ブランマンジュでした。
ベトナムコーヒが入ってるそうで、だから甘めなんですかね。
コヒーパウダーが大量に乗っているのが印象的でした。

他、以下にあるドリンクを選べます。

ドリンク

ロータスティー

ベトナムの蓮茶です。
しっかり美味しいお茶でした。ちゃんとお茶も美味しいのがいいですね。

レモンミントティー

ノンシュガーのレモングラスっぽい風味の効いた飲み物です。美味しい!
このお店は飲み物までしっかり工夫があって美味しいです。凄い。

ジャスミンティー

しっかり美味しいジャスミンティーでした。

アップルソーダ

セットドリンクにしては豪華だなぁ、と思います。

トロピカルアイスティー

美味しかったです。

ホットコーヒー

ちゃんと美味しいコーヒーでした。

サラダ

セットサラダですが日によって違うのかも?
アジアンテイストなドレッシングでほんの少しクセがあって好み分かれるかもですが美味しいです。

メニュー

なんと、日替わりです。参考までにいくつか載せておきます。

ホリデーメニュー。土日も平日と同じメニューも選べました。

スポンサーリンク

ディナー

メニュー

アジアのお酒が揃っているのがいいですね。

スポンサーリンク

店内雰囲気

写真以上に雰囲気がいいです。

ちょい飲み用ですかね。ハイチェア席。

子供用チェアーがしっかり用意されているのも印象的でした。

夏はテラス席も良さそう。

スポンサーリンク

店舗情報

トラピリカ
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 2F

一休や食べログで予約できます

一休はお得なランチ予約できますね

オールアジアンダイニング トラピリカ - 神谷町/アジア・エスニック料理 [一休.comレストラン]
様々なスパイスを使用したオールアジアンダイニング。東京ワールドゲートの一角に全面ガラス張りの開放的な雰囲気のオールアジアンダイニング。下北沢のスープカレー、ポニピリカさんとコラボで生まれました。食事は無化調で様々なスパイスを使用し、日本も含...
トラピリカ (神谷町/アジア・エスニック)
★★★☆☆3.50 ■虎ノ門★神谷町駅直結★ワイン★アジア料理★個室完備★テラスあり★新年会飲み放題プラン受付中 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

コメント