洗濯機の蓋が倒れるからイライラしたのでDIY

アフィリエイト広告を利用しています。
アフィリエイト広告を利用しています。

毎日のことで本当にイライラが止まらなかったけど、やっとその日々から脱することができました!

私のように毎日洗濯機の蓋が倒れてイライラが止まらないという方の少しでも役に立てたらうれしいです。

用意するものは、
・何かしらのフック(私はたまたま家にあったものを使用)
・洗濯ばさみとかについている輪

以上です。

はい、ざっとこんなかんじです。
これ、ずっと止まってくれるので、洗濯槽の乾燥にも最適♪

まさかこの二つでこんなにも簡単に洗濯機の蓋が止まるなんて思っていなかった。
一年以上も悩んできたので、なぜ気づかなかったのか自分でも驚きです。

最初は、何かひっかければいいのだからとS字フックを使っていたのですが、それだけだとうまく蓋にひっかかってくれなくて断念しました。

それがなんということでしょう。
ただのわっかがつくことで、しっかりと蓋がフックに引っかかるではありませんか。

私は普段、自宅で仕事をしているのですが、自宅ということもあり曜日によっては早めに仕事に取り掛かることがあるので、洗濯が終わる時間はとても重要です。

子どもを学校へ見送ってからそのタイミングと同時に洗濯物を干し始めます。
このタイミングで毎回洗濯機の蓋が落ちる落ちる。

本当にイライラして、この気持ちを仕事へ持ち越したくなくて、本当に解決したかったので、同じような悩みを持っている方は、ぜひこのやり方をチャレンジしてもらえると嬉しいです。

ネットでも洗濯機の蓋ストッパーなど調べてみたのですが、出てくるのはどれもドアストッパー。。
いや、ドアじゃないのよGoogleさん。
ドアとは向きも違うから全然洗濯機の蓋を止めてくれそうになくて、検索しては絶望を感じていました。

仕事をされている方や育児をされている方にとって家事の一つ一つにストレスを感じている時間ほどもったいないことはないですよね。

とにかく私は子育てと家事をしながら仕事をするのであれば、できるだけ家事を楽にしなくてはと日々奮闘しております。

洗濯機って平日だと何時くらいから回していいのかってすごく気になりますよね。
一般的には7時くらいからだそうです。

て、正直朝の時間がない人たちにとって、結構きわどくないですか?
うちは4人家族なので、毎日2回は回さないと洗濯が間に合わなくていつも仕事が早い日はハラハラしながら洗濯をしています。

7時からならいいのよね?ということで、私は毎日平日は朝の7時きっかりにアラームが鳴るようにしています。

前日にタイマーをセットしておくということもやってみたのですが、うちの洗濯機だと7時にセットすると7時までに洗濯が終わるので、それだと少し早めに回してしまうのでご近所迷惑になるかもとハラハラするのが嫌で止めました。

あと、回す前に洗濯機に入れないと、菌が増殖するというのも見かけて、、
やっぱり朝一に放り込むことにしました。

朝は本当に時間がないので、時短グッズは確実に重要です。

私が時短のためにやったこと!
ネットスーパー
  …移動時間を削減
洗濯機を回す時間を決める
  …待ち時間を削減ついでに蓋のストッパーDIYでストレスフリーへ♪
食洗器
  …子供との時間へ有効活用
ロボット掃除機
  …自分の自由時間を確保
W洗顔不要クレンジングを厳選
  …面倒なケア時間の削減と肌のうるおいをアップ
水道直結のウォーターサーバー
  …毎日の面倒なお茶づくり時間の削減や気軽な水分補給などなど

日々、少しでもストレスを減らして以前より格段に生活が潤っているのは間違いありません。
今回も洗濯機の蓋をまさかのアイテムで止められたので、楽しい生活がUP♪

さらに前までは外へ仕事へ行っていたのですが、子供たちがお友達と約束したり、早くおうちへ帰りたいなどの意見があり、在宅へチェンジしたのですが、、

なんとそのおかげか肌がきれいになりましたw
まさかの出来事で、アラフォーにして肌が改善するなんてとてもうれしい限りです^^
紫外線を必要以上に浴びずに済むし、なんたってメイクしなくてもいいですからね♪

いろいろとこれからも気ままに生活するために日々改善していきます!
少しでも参考になると嬉しいです^^

タイトルとURLをコピーしました