Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタが舞台!! 映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」が絶賛上映中

f:id:Maltalover:20220131081125p:plain

みなさま、こんにちは。HIRO(@HIRO2396)です。

2022年初めての投稿になりました。本年もよろしくお願いいたします。

あっという間に月末になってしまいました(汗)
マルタから帰国後、機内でコロナ感染者が発生し、近くに座っていた私は濃厚接触者になっていました。私自身はPCR検査で陰性となり、元気でした。
強制隔離3日、自宅待機7日、合計10日間は外に出られませんでしたが、元気です。

自宅待機期間中に、長澤まさみさん主演の映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」が公開され、大ヒット上映中ですね。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この映画の舞台がなんと「マルタ共和国」なんです!

confidenceman-movie.com

マルタの首都ヴァレッタのはちみつ色の街並みや、マルサシュロック、スリーマの映像が使われていました。

マルタに行ったことがある方は懐かしい映像を、マルタに行ったことがない方も美しい映像を見て、マルタに行きたくなってしまうこと間違いなしです!!

ストーリーもまさかの展開で、主人公のダー子に騙されちゃいますよ。
個人的には、マルセル真梨邑役の瀬戸康史さんに注目してました!ホントに騙されました~。そして、彼の演技に引き込まれてしまいました。

そういえば、1年前にマルタが映画の舞台になるかも⁈という記事を書いていたことを思い出しました。実現して嬉しいです。

maltalover.hatenablog.com

私は運よく舞台あいさつの回で観覧しました。長澤まさみさん&瀬戸康史さんの顔がめちゃ小さくてビックリしました!!舞台あいさつではリチャード役の小日向さんが次回作の発言をされ、監督も検討すると仰っていたので、コンフィデンスマンJPはまだまだ続きそうです。劇中で流れる曲を五十嵐役の小出伸也さんが生で歌い、聴けて超ラッキーでした♪

まだご覧になっていない方は、ぜひ映画館に観に行ってみてください。

※私はコンフィデンスマンJPや東宝の関係者ではないですよ~。

f:id:Maltalover:20220131075037j:plainTOHOシネマズの会場入り口でパシャリ

f:id:Maltalover:20220131075055j:plain普段は映画を観に行ってもパンフレットやグッズは買いませんが、マルタの情報も入っていたので買ってしまいました。

マルタでも、ニュースになったようです。マルタ観光局では今夏から撮影に使われたマルタの名所を巡るガイドツアーを始めるそうですよ。楽しみですね!

timesofmalta.com

次回は、コロナ禍のマルタ渡航予約の手配について書きたいと思います。お楽しみに。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!