ダイの大冒険展、8/11の初日に行ってまいりました!


サンシャインシティのあちこちに広告があったので片っ端から写真を撮っていました、嬉しすぎてw







入口にあったダイの像

迫力あるぅ♪



男性女性同じぐらいの割合で、たくさんの方が来場していました。年齢層も幅広い!


あたしも気合い入れて、入口で、ダイ好きTVからいただいたTシャツをワンピの上から着ていざ入場!


親子で来ていて、絵を見ながらお母様の方がテンション高くて息子に熱弁してる姿もチラホラと見かけられてすごく微笑ましかったです(^^)


展示内容はネタバレになるので会期終了後にブログにアップしようと思います。


何回かに分けて、先にグッズの紹介をしていきます。


なんせ大量に買いましたので、ここぞとばかりにw

本当はまだ欲しいのあったんだけど、予算の関係で泣く泣く諦め…


物販レジは、初日の午前中とあってかものすごい列で、2時間近く待ちました(^^;


まず、グッズ付き前売り券でもらえたアクリルスタンド

稲田浩司先生の描き下ろし!

こちらは、あたしが行った時は物販レジでも単品で販売していました。

数量限定だそうです。


クロスブレイドのダイの大冒険展オリジナルカード



先着5000名に、アプリゲーム「魂の絆」のタイトル画面をみせると貰えるステッカー

入場待ち列の時に、検温と同時にいただきました。

これが欲しくてその場でゲームをダウンロードしてる方もいらっしゃいましたね(^^)



ここからは物販で買ったものです。


宝石ブルーキャラファインボード


こちらは全て原作絵のものでした。

コミックスの表紙やジャンプの表紙絵など

貴重すぎる~♪


宝石ブルーミニキャンバス

他のキャラもいましたが、これは1番欲しかったアバン先生だけで。

こちらはアニメ絵ですね。


宝石ブルーポストカード

こちらも原作絵の名場面!

ポップのメガンテ前のシーン、何度見ても泣く.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.


宝石ブルーキャンバス生地ポストカード

こちらはアニメのアイキャッチで使われているものですね。

こういうアイテムも欲しかったので嬉しすぎる(*´艸`)


今回はここまで!

次回もお楽しみに(^^)




ドラゴンクエストランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村