搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎのまる】餌の傍で寝るのがお気に入り。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

昨日は節分でしたね。

我が家では落花生をまきました。

大豆ではなくて落花生をまくのは北海道のあるあるです。

鬼役は、息子アキロッソだったのですが、何を思ったのか、ふざけてクルクル回転しながら部屋を移動してました。悪代官に帯をクルクルされている娘のようです。

豆をぶつけられると「キャー、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」とか、「誰か助けてぇ~」とオネエのような甲高い声を出しながら逃げ回るので、私も調子に乗って豆をまくというより、豆をぶつける感じになってしまいました。

すべての部屋をまき終わって落花生を回収する頃には、親子で疲れ果ててしんどかったです(笑)

何やってるんですかね。

まったく、アホみたいです。

そんな騒がしい豆まきを避けるように、まるちゃんは段ボールハウスに籠っていました。

www.akirosso.com

ダンボールに避難する「まるちゃん」

まる「まったく、うるせー奴らだぜ。もっと静かに豆まけよ。」

そんなふうに思っているかどうかは知りませんが、最近は段ボールに入っていなかったので、やっぱり避難していたんでしょうね。

まるちゃん、ごめんね。

まる「いや、いいんだよ。あとで食べ物の傍で休むことが出来ればそれでいいんだよ。」

そう言ったかどうか知りませんが、回収後の落花生を食べている時に食べ物の傍で寝ていました。

よそ様のうさぎもそうなのかどうか知りませんが、まるちゃんは餌の傍で寝ることが多いなと思います。数年前の写真を調べてみたところ、結構ありました。

餌の傍で寝る「まるちゃん」

お腹いっぱいになってうつ伏せになっているところです。

この姿を見て、なんだか調子に乗っているな~って思うんです(笑)

こちらは、同じうつ伏せでも片脚のみ。

食べ散らかした野菜の茎が、もったいないですね~。

贅沢野郎なので太い葉脈は残してしまうんですよ。葉脈を避けて食べるテクニックはそりゃー見事なもんですよ。教えたわけじゃないのに…。

ホントに調子に乗ってる。

近くに食べ物があると本能的に安心するんですかね。

耳が立っているので熟睡ではないですけど、これ寝ています。

こちらは、ペレットの皿に手を突っ込んで寝ているところです。

餌を誰にも取られたくないのかな。

この食いしん坊め…。

町の片隅でお酒の空瓶を抱えて寝ている酔っぱらいに見えるんですけど。

以上、ウサピリカでした。