【マイプロテイン】アルファメンマルチビタミンは臭い?【飲んだ評価】

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンが気になる人「マイプロテインのアルファメンマルチビタミンは臭いって聞いたことあるけど実際どうなのかな?実際に飲んだことのある人の話を聞いてみたいな。」

このような疑問に答えていきます。

★本記事の内容

  • マイプロテインのアルファメンマルチビタミンを飲んだレビュー

こんにちは、Daisukeです。

筋トレをしていてマルチビタミンを毎日摂取している人はどれくらいいるでしょうか?

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンに限らず、マルチビタミンは筋トレをしている人にとって必須のサプリメントになっています。

僕はマイプロテインのアルファメンマルチビタミンを毎日飲んでいるので、その効果と飲んだ評価をしていきたいと思います。

★マイプロテインのサプリメントレビュー記事

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンの効果は?

まずはマルチビタミンの効果について簡単に解説していきます。

★マルチビタミンの効果

  • 糖質の代謝を助ける
  • 脂質の代謝を助ける
  • タンパク質の代謝を助ける

基本的にこの3つの効果があります。

ぱっと見だとあまり筋トレに関係なさそうですが、トレーニングする上でとても重要なものです。

トレーニングの際のエネルギーは糖質です。

なので糖質の代謝が良くなればトレーニングの質も上がるでしょう。

脂質の代謝が良くなれば体脂肪を減らすことができます。

そしてタンパク質の代謝が上がれば、筋肉の回復が早くなり、筋肉もどんどん大きくなっていきます。

このように筋トレをしている人にはメリットしかありません。

もっとマルチビタミンについて詳しく知りたい人は「マルチビタミンの摂取タイミングはいつ?筋肥大にも効果あり?【徹底解説】」で解説しています。

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンの成分

続いてマイプロテインのアルファメンマルチビタミンの成分を見ていきます。

★マイプロテインのアルファメンマルチビタミンの成分(1日分あたり2錠)

カルシウム354mg
リン酸197.7mg
ビタミンC80mg
マグネシウム56.3mg
パントテン酸50mg
高麗人参エキス50mg
α-リポ酸25.5mg
ローヤルゼリーエキス25.5mg
ナイアシン25mg
コリン25mg
シトラスフラボノイド25mg
昆布エキスパウダー20g
イチョウエキス20g
亜鉛15mg
ビタミンB612.5mg
ビタミンB212.5mg
ビタミンB112.5mg
イノシトール12.5mg
ブロメライン12.5mg
ビタミンE12mg
グレープ種子エキス6.25mg
イラクサ葉エキス6.25mg
パパイン4.1mg
アミラーゼ2.5mg
コエンザイムQ102.5mg
マンガン1.5mg
ルテイン1.25mg
リパーゼ1mg
ビタミンA500μg
ホウ酸500μg
葉酸400μg
250μg
ビオチン150μg
ビタミンB12125μg
クロム100μg
セレン80μg
ビタミンK225μg
モリブデン25μg
ビタミンD35μg

もちろんマルチビタミンということで様々な種類のビタミンがたくさん入っています。

それ以外にも色々な栄養素が入っています。

たくさんありすぎてとにかく健康に良さそうとしか言いようがありません。

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンは臭いのか?

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンを飲んだ感想を共有していきたいと思います。

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンの見た目

見た目はこんな感じです。

色的にはパブロン風邪薬のような黄色い感じです。

ただパブロンよりも茶色っぽいまだら模様みたいなものがあります。

大きさは、約2cm程あります。

なので飲み込むのは最初は大変かもしれません。

ただ慣れるだけです。

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンは臭い

匂いですが、臭いです。

臭いと言っても生ゴミとか、何かが腐ったような匂いではありません。

うまく表現できませんが健康的な臭さです。

始めは結構驚くほどの臭い感じがあります。

これも慣れるだけですね。

手に長時間乗せると手に匂いが移るので、長時間手に乗せておくのはおすすめしません。

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンの味

味は匂いと同じ健康的な味がします。

なので少し臭いかもしれません。

ただし嗅いだ匂い程強烈ではないので安心してください。

ただあまり美味しいものではないので、キャンディーのように口の中で転がして味わうことはおすすめしません。

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンはどこで買える?

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンが気になった方は、今すぐに買いたいはずです。

ではどこで買うことができるのでしょうか?

★マイプロテインのアルファメンマルチビタミンが買える場所

  • マイプロテイン公式サイト

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンは、マイプロテインの公式サイトで買うことができます。

★マイプロテインのアルファメンマルチビタミン120錠の値段

  • 3,490円→セール時1,745円

120錠入って、3,490円で買うことができます。

ただマイプロテインでは、頻繁にセールを行なっていて、セール時にはこの値段の半額の1,745円で買うことができます。

なので買うのであれば、セールの時に買いましょう。

アルファメンマルチビタミンを購入する
マイプロテインの商品を初めて購入される方へ

マイプロテインに友達紹介制度というものがあることをご存知ですか?

友達紹介コードを使うことで、初回購入後、2回目購入時に使える1,500円分のクーポンをゲットすることができます。

ぜひこの制度を使ってお得にアルファメンマルチビタミンをゲットしましょう。

もし紹介コードを持っていない人がいたら、僕のを自由に使ってください。

友達紹介コード:WH7Z-R1

マイプロテイン公式サイトで商品を購入する

まとめ

マイプロテインのアルファメンマルチビタミンの効果と飲んだ感想を紹介してきました。

★マルチビタミンの効果

  • 糖質の代謝を助ける
  • 脂質の代謝を助ける
  • タンパク質の代謝を助ける

マルチビタミンにはこのような効果があります。

そしてマイプロテインのアルファメンマルチビタミンを飲んだ評価ですが、匂いがそこそこ臭いです。

しかし、それ以外に関しては様々な成分が入っていてとても優秀なサプリメントだと感じました。

筋トレをしている人にもおすすめのサプリメントです。

ただ初めての人はサイズが大きめなので飲むのに苦労するかもしれません。

★マイプロテインのサプリメントレビュー記事

この記事を読んで頂いた人の中で、1人でもマイプロテインのアルファメンマルチビタミンの効果を理解できた人がいたら、そして臭い匂いを理解できた人がいたらうれしいです。

これで終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!