いらっしゃいませ!!

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございますニコニコ

今日のお天気は、蒸してるな〜と思っていれば、何だか肌寒くないかいガーン

どちらかでお願いしますタラー

 普段は便利なコトもあり、勤務をしているお店でお買物を済ませ帰宅します。

お昼はお弁当持参の時がある為そんなに苦にはなりませんが、晩ご飯は厄介です。

作る時間よりも、ゲームの時間が欲しい。

ストレス発散にゲームをしているのですが、お惣菜を見ていると作る気が失せている私もやもや

 お料理をするのは好きですよおねがい

お魚も捌けますよキラキラ

なのに自宅に帰宅をし、晩ご飯を作る...。

また1から作らなくてはならないチーン

勤務何年目頃からだったか、本当に作る気が無くなっていました。

公休の日なら前日からきちんと作るのですが、4勤中なんてサイアクガーン

お惣菜で許してチーン

許して〜だったのが、いつ頃か

許せ!!

になっていました。

理由はシンプルで、上がった後のお買物の店内巡りの頃には、燃え尽きてしまっているからなのです。

完璧に近い商品を作りたいという私の勝手な欲が、既に上がる前に燃え尽きてしまっているコトもあります。

本当なら自宅の食卓や、家族の為にも作らなくてはならないのは十分承知しています。

ひとりでそんな気持ちでいたとしても、同僚の中には

作ればいいのよ

そう言い切っているヒトもいますし。

私はお客様が食べた時、何も考えられない場合が多いのでしょうが、美味しい爆笑と笑顔になってもらえればいいなと思いながら作っています。

つい、熱く語ってしまいましたアセアセ

 いつも思うコトですが、ただ仕事だからと思って働いているヒトの方が多いのでしょうか?

それよりも、好きで働いているヒトの方が多いのでしょうか...。


こんな話、打たなければ良かった...。

スーパー勤務、好きなのに哀しくなりました。