いらっしゃいませキラキラ

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございますニコニコ

半年もの間、まったく更新出来ていませんでしたガーン

新型コロナウイルスの心配以外にも、家族の体調や再就職etc..

昨年は東日本大震災以来となる、日常生活における様々な角度から考えさせられた1年でもあり、見直す1年となりました。

遅くなりましたが、2021年も宜しくお願いします‪(m•͈ᴗ•͈)m

 年末年始は同業者の方々も、想像を超える多忙だったのではないかと...。

スーパーの勤務であろうがなかろうが、私は初めて晦日と大晦日の大混雑を経験しました。

台風被害の時、水や食糧をお買い求めされるお客様を遥かに超える長蛇の列びっくり

どう見ても密でしたタラー

購入金額もとんでもない。

私の住んでいる地域では、コロナの影響を感じていない人が多いのか?

長蛇の列と、購入金額と。

めちゃくちゃに入れられた、カゴの中の商品と。

言いたい放題の人々と。

今回の年末年始は、いつもと違う疲れ方でしたチーン

 マイバスケットに入れてもらい感謝して下さるお客様もいれば、気に入らなかったと直すお客様。

細かく指示を出すお客様もいらっしゃって、それなら自分で入れて帰ればいいのに...。

年末年始で増えたのが、この量が入る袋売って!!です。

自分で考えられませんかもやもや

これでどうですか?

とレジ袋を見せると

この袋で入るの!?

もしくは、大きいでしょ小さいでしょと...。

だったら自分で考えてよチーン

 年末年始でも主流になるのは、大きいサイズのオードブルやお寿司。

しかし、オードブルに関しては大きいサイズは出ない事になっていたようです。

逆に、お寿司はめちゃくちゃ出ましたよアセアセ

お寿司が入る袋ないの?ならまだしも、買っているのだから大きい袋が付くでしょ!?という事も言われました。

その大きさで入る!?と言うお客様もいらっしゃいましたね。

有料なら袋は要らないと言いつつも、どうやって持って帰るんだ!!と不機嫌なお客様。

そう言われても、大きいサイズの袋を拒否したのはお客様自身。

大量の大きいお寿司を選んで購入されたのもお客様自身。

そのお客様は、30%引きになったお寿司を購入ですからね。

廃棄になるよりは有難いにしても、ワガママ過ぎませんか...。

レジ袋の代金を支払いたくなければ、そのまま持ち帰る以外の選択肢は何でしょうねチーン

 三が日明けの昨日は、お客様は激減。

店内は暇でした。

暇なのに従業員の人数が多く、デリカと鮮魚の高額商品が並んでいました。

半額値引きをしていないオードブルを持って来て、他の物は半額なのに、これはならないんですか?と。

半額値引きをしてあるのは絶対に売れ残るであろう商品だけでしたが、じゃあ要らない!!と言って置いていかれ廃棄になるよりは...。

そのまま半額にしました。

お客様がいらっしゃってて月曜日でなかったら、説明してそのまま30%にと言うところですが難しいですね。

 ともかく、無事に三が日が終わりホッとしています。

しかし、緊急事態宣言や営業時間短縮要請がされたあと、再び多忙になるのでしょうか?

品切れや、コロナ対策でのクレームが出ないと有難いですね。


 今回、当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございました照れ


参加してみましたニコニコ

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング