アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月16日

「かぞくのおさいふ」私の活用法

今年のはじめから三井住友カードが出している「かぞくのおさいふ」を使っています。「お子さまも安心して使えるVisaプリペイドカード」がキャッチフレーズで、お小遣いなど家族間でお金の管理がしやすいよというのがウリのようなのですが、私は生活費の繰越し管理に使ってます。

方法は簡単で

・週の予算を決める(私の場合は2万円)
・週末に余ったお金を「かぞくのおさいふ」にチャージする
 *三井住友銀行のデビットカードからチャージしてます

これを繰り返して、年末費にしようと思ってます。今時点で約4万円。ちょっといいお肉とか買うのが楽しみ。あとデビットカードの利用で中途半端に貯まるVポイントを1ポイント1円でチャージできるのも嬉しい!

つくる前はポイントもらえるし、券面かわいいし気軽な気持ちでつくりましたが、思った以上に役立ってるのでおすすめです。

DSC_0190 2.JPGキャラクターの「みーモン」がかわいい


Screenshot 2022-11-16 13.35.35.png私がつくったときよりも券面の種類が増えててうらやましい。。。


クリックお願いします☆

人気ブログランキング

2022年11月07日

BMAX MaxPad I10 Proの不具合を問い合わせた話

今年の8月にAmazonでBMAX社の「MaxPad I10 Pro」を購入しました。購入の決め手となったのはスペックに対して価格の安さ。

・Android11
・10.1インチ
・4GB+64GB
・デュアルSIM

でクーポン使って約16,000円。まだガラホを使っている、70代の父のおもちゃとして買うのにちょうどよかったのです。

しかし購入後、週に1,2回、父からSOSがあがるようになりました。内容は

・90%程度あった充電がいきなり0%になって電源が落ちる
・警告音が鳴り、中国語のテストモードに切り替わる
・電源を入れ直すと初期化されている

などなどです。返品・交換と思いましたが、購入後1ヶ月を過ぎていたのでシステム上Amazonhの返品ができず、直接製造メーカーに問い合わせる必要がありました。(このチャットボックス見つけにくい!)
でなんとかBMAX JPなる担当者とやりとりした結果、ファクトリーリセットを試すように言われました。

*ココから原文ママ

タブレットをリブートしてみてください。
ここで手順。
1.電源がオフのときに、「電源ボタン」「+」「-」の3つのキーを同時に押します。
2.画面が表示されるのを待っている間に電源ボタンを放しますが、リセットページが表示されるまで「+」ボタンと「-」ボタンを押し続ける必要があります。 (「+-」キーは連続して押したままになっていることに注意してください)
3。「+」および「-」キーを使用して工場出荷時のリセットを選択し、電源キーを押して確認します。
4.データの初期化を選択し、電源ボタンを押して確認します
5.インターフェイスのリセットが終了したら、[今すぐシステムを再起動する]を選択し、電源ボタンを押して確認します
6.起動を待った後、小さな三角形を押してドロップダウンし、言語を選択します。
それが助けにならない場合は、教えてください。

*ココまで

DSC_0233.JPG

結果的に不具合は解消され、普通に使えるようになったので返品は見送りました。担当者の方は直らなかったら返品できるよって言ってくれましたが、片言で返品のやり取りするのも大変そうだったので。(主人は新品じゃなくてリフレッシュ品がきたんじゃないのとか疑ってましたが。)

もし悩んでる方がいたら参考にしてください。そして購入を検討されてるかたは下記のような日本の販売店を通した方がいいかもです。



クリックお願いしますゴメン/お願い

人気ブログランキング

2022年08月22日

俄 NIWAKA 「和の薫る上質なひと品」当選報告 

少し前の話ですが、
俄 NIWAKA 「和の薫る上質なひと品」2022年5月分に当選しました

半年程前に俄でファッションリングを購入し、
その際永年100円で会員になれるということで、
あまり深く期待せずに入会したいのですが、
思いがけず素敵なタオルセットがいただけました。

DSC_0153.JPGDSC_0154.JPG


そのとき購入したのはこちらの「叶 3179
俄でアクセサリーを購入したのは初めてでしたが、
あんまり人かぶらないし、デザインもシンプルと個性のバランスがよくて
気に入ってます♪


↓クリックお願いします♪

人気ブログランキング
タグ:NIWAKA

2022年05月30日

【モラタメ】でアース製薬 消臭ピレパラアース Magic Push 無臭タイプをタメしました!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

アース製薬 消臭ピレパラアース Magic Push 無臭タイプ をタメしました。

DSC_0177.JPGDSC_0178.JPG


写真の通りコンパクトで、
通常のクローゼットだと2プッシュスプレーするだけ。
有効期限はプッシュしてから約6ヶ月。
衣替えの季節におすすめです。
実際今の家で虫は出たことないけど、予防の意味を込めて使おうと思います。

アース製薬様、
モラタメ様、ありがとうございました





◆クリックお願いします

人気ブログランキング
タグ:アース製薬

2022年05月15日

ABEMAプレミアムを最大5.5ヶ月無料で視聴する方法

最近、ウマ娘の影響もありABEMATVが盛り上がっていて嬉しい限りです。ABEMA将棋トーナメントもはじまりましたしね。
これからお伝えする、クリックで2週間無料→セゾンカード→OCNの順番で、私は5.5ヶ月無料でABEMAプレミアムを視聴することができました!参考にしてみてください。


@クリックで2週間無料
セゾンカード会員、OCNモバイル会員にもあてはまらない方もあてはまる方も、まずは下記からの2週間無料体験がおすすめです。先に他から申し込みしてしまうと、2週間無料は無効になってしまうからです。






Aセゾンカード
以前の記事でも書きましたが、セゾンカード会員の方にはこちらもおすすめ。一度プレミアムに入ったことがある人でもクーポンを取得し、ABEMAの設定に登録することで3ヶ月間無料期間を楽しめます。

詳しくはこちら(セゾンカード公式)


BOCNモバイル
最近契約したOCNモバイルにABEMAプレミアムを2ヶ月無料で使えるサービスがあったので、早速申込みました!一度プレミアムに入ったことがある人でもまた無料期間が発生するので、OCNモバイルを契約している方にはおすすめです。ただ入会も解約もOCNモバイルからになるため、解約するときは気をつけてくださいね。

詳しくはこちら(OCN公式)

いかがでしたか。
こちらは2022年5月現在の情報なので、今後変更になる可能性もあります。
興味があればぜひお早めに試してみてください♪



人気ブログランキング


2022年04月08日

ブラーバ✕クイックルワイパーが最強な話

昨年からお掃除ロボットの「ブラーバ」を導入しています
はじめはあまり乗り気ではなかったのですが、使ってみると初めて食洗機を使ったとき並の感動を覚えました。ブラーバの特長は水ぶきできることで、掃除後足のウラでサラサラとした感触を味わえます足跡


DSC_0051.JPGブラーバちゃんと呼ばれています


当初は付属のダスターを使っていましたが、洗濯に手間がかかるため、もっぱらクイックルワイパー(ウエット)を装着しています。(公式でも推奨されています)掃除が終わったら外して捨てるだけなので楽ちん!


DSC_0052 2.JPGお目汚しですが
クイックワイパーがけ後


基本はクイックルワイパー装着で、週に1、2回専用洗剤を使った水ぶきを取り入れています
色々なモデルがありますが、今のところこのモデルを気に入っています
QOLを上げたい方におすすめです😀

  



人気ブログランキング

2022年02月18日

JALミニマイル(2000マイル〜)の使い方

JALのマイルが2000マイルちょっとたまっていたので、何に使うか迷った結果、下記の特典を利用しました。

JAL ミニマイル特典

2000〜4000マイルのミニマイルをJALオリジナルタオルや化粧品、ビール券などと交換できます。私は2000マイルを日清の高級オリーブオイル「ルイーザ」と交換しました。定価だと4千円くらいするのでお得だったと思います。

IMG20220127102744.jpg


現在はオリーブオイルは消えており、交換内容は時期によって変化するようです。交換内容によってはポイント交換よりも還元率がよく、少額マイルの使い方に迷っている方におすすめです!

クリックお願いしますゴメン/お願い

人気ブログランキング
タグ:JAL 日清 マイル

2022年02月13日

年間利用額35万円でセゾンクラッセ星6になった話

昨年11月セゾンクラッセのスコアが最上位の6になり、現在(2022.2月)も維持しています。

Screenshot_20220213-214323~2.png

ステータスは下記の通りで少額利用です

・セゾンアメックスゴールド(年会費無料)
・カード枠50万円
・年間利用額 約35万円(2021.1〜2022.1)


加点ポイントとしては

・セゾンアメックスを15年くらい使ってる(JQカードもあわせて)
・毎月利用履歴があり、一度も延滞はない
・セゾンクラッセに週一くらいログインしてる(べんとすくんから質問にも毎回答えてる)

などだと思います。
セゾンクラッセ星6のメリットは、なんといっても永久不滅ポイントの付与率が2倍になること!
利用額に依拠しないことがわかったので、幅広い方におすすめです。

こちらからの入会でアマギフプレゼント中
(セゾンブルーやセゾンパールカードがおすすめ!)

クリックお願いしますゴメン/お願い

人気ブログランキング

2021年12月18日

【モラタメ】で森永乳業の1日不足分の鉄分 のむヨーグルトをタメしました!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
森永乳業1日不足分の鉄分 のむヨーグルトをタメしました!

日頃から鉄分飲料は色々試しており、24本を送料だけで試せるということで早速注文。常温保存できるというのが注文の決め手でした。

IMG20211211003917.jpg「見せる収納」が可能なおしゃれなパッケージデザイン◎


IMG20211213232526.jpg片手で持てて飲みやすい


気になる味は結構プルーン味が強く、好き嫌いがわかれるかも。冷蔵庫でしっかり冷やしたら、より美味しくなりました。糖質オフや脂肪ゼロも嬉しい!

▼気になる方はこちらからどうぞ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1日不足分の鉄分 のむヨーグルト(125ml*24本入)
価格:3598円(税込、送料別) (2021/12/18時点)





▼クリックお願いしますゴメン/お願い

人気ブログランキング

2021年12月12日

当選報告【モラタメ】で日清シスコのおいしいオートミール 2種をモラいました!

【モラタメ】で日清シスコのおいしいオートミール 2種が当選しました!今年話題のオートミールうれしい♪

IMG20211210230903.jpg


IMG20211212112506.jpg内容は、プレーンタイプとトマトクリームリゾット風で、味が気になるトマトリゾット味を早速いただきました。


IMG20211212112249.jpg牛乳を入れて電子レンジにかけるだけなので、作り方も簡単。今回はオーバーナイトオーツにして、卵を入れてみました。オニオンチップの風味がきいたしっかりめのトマト味で、オートミールの味が苦手な方やお子さんもおいしく食べられると思います。なんならオートミールだけでもバリバリいけそう・・・


プレーン味も楽しみです。日清シスコ様、モラタメ様 ありがとうございました😀


モラタメはこちらから四つ葉



クリックお願いします四つ葉

人気ブログランキング

人気ブログランキング


最新記事
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。