脳が正常に成長し、正常に伝達物質を作り、

酸化から神経細胞を守るためには、

十分な栄養を脳に供給し続ける必要があります。

 

脳に必要な栄養が不足すると、

脳の中でアミロイドβたんぱく質が分泌されてしまいます。

 

栄養が不足すれば脳の血管や細胞の老化もどんどん進んでしまいます。

すると血管や細胞は固くなって、分泌されたアミロイドβたんぱく質を排除することができなくなるので、

アミロイドβたんぱく質がどんどんたまっていきます。

 

アミロイドβたんぱく質が溜まっていくと

、アルツハイマー型認知症の原因となりますが、

アミロイドβたんぱく質が溜まっていても、

脳に十分な栄養を補給し続け、適度な運動と知的活動をすることによって、

優秀な記憶力を維持することができたという事例があります。

 

体や脳の健康のためにも、食事をしっかりとって、十分な栄養補給をすることが大切です。

 

食事で十分な栄養を補給できない場合は、野菜ジュースや青汁、

サプリメントなどを活用してみてください。

 

認知症になると自分らしく生きることが難しくなります。

 

ご家族のためにも認知症予防をしてみませんか?

 

ただいま、仲間と一緒に認知症予防をする計画中です。

興味がある方は公式LINE:幸せ終活術に友達追加をお願いします。


友だち追加

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

普通の終活では、

医療、介護、遺言、相続、葬儀、お墓、保険、年金

生前整理、エンディングノートの作成

の対策を今後の不安をなくすために行いますが、

 

幸せ終活術では、

今後の不安をなくした後も

最幸な人生を過ごせるように

サポートしていきたいと思っています

よろしくお願いします。