This is very cheap tablet PC

Zhener surprised to one Tablet.

【Zhener】人魚ちゃん、最近ボォ~ッとネットを見てたら面白いものを見つけたのよ。格安タブレット(しかもWindows)なんだけど・・・それが倭国メーカーだった。


【Mermaid】何ですか一体・・・ん?これ\15,000なんですか?倭国メーカーってとにかく値段が高い(性能は特に高くもないのに)という先入観が私にはあったんですが・・・。


【Zhener】まぁ、やたらと値段が安いのは驚いたよ。しかもWindowsだからね。


【Mermaid】真児さん、もしこれがもっと早く売り出されていたらChromeBook買わなかったんじゃないですか?


【Zhener】Maybe (with laugh).


Zhener owns "YOGA BOOK" that was produced by Lenovo.

【Mermaid】一般的な方が身の回りのことに使う程度なら充分耐えられそうですね。なんかほしくなっちゃったかも。


【Zhener】ただねぇ、アタシ4年くらい前にLenovoTablet買ってんのよ(新古品で)。YogaBook(Windows)ね。実はあまり使ってないんだけど気に入っちゃってねぇ・・・。\40,000だったかなぁ。


【Mermaid】私たちの電子書籍でも登場しましたね。デザインがなかなかよかったです。その辺のデザインもよければMouseもよりよくなったのに。


【Zhener】ハハハハ。性能なんだけど大体同程度。HDDはYOGAの方が大きいかな(外部媒体を使えば大したアドバンテージではないけれど)。


【Mermaid】E10はUSB端子が二つあるのはいいですね。タブレットだけでなくPCとしても使えそう。


Is Jap's labor so cheap?

【Zhener】けどまぁ不思議に思ったのはずいぶんと安いのを世に出してきたねぇ、と。倭国メーカーは性能はさておき値段は高かったから。


【Mermaid】海外で作ってるのでしょうね。


【Zhener】実際にはね。10年くらい前は1万円くらいでタブレット売ってたもん(海外で作った奴を輸入してた)。それなりには使えたけれど。


【Mermaid】タブレットもPCも海外メーカーに圧倒されるとは思ってなかったのでしょうか。大体10年くらい前にSHAPEがHonghaiに買収されたような気がするけれど・・・。


【Zhener】このタブレットは倭国国内で作っているらしい。もしそれが本当だとしたら、倭国人の労働力って相当に安くなったってことなんじゃない?


【Mermaid】街中で結構年配の労働者を見かけますからね。


【Zhener】そして何より面白いのが最近進んでいる円安。もしこれが1US$≧150JPYになったら・・・おぉ、MouseはDELL・Lenovo・ASUS・Aserと闘えるかもしれねえぞ!


【Mermaid】海外旅行と同じで、もう安さでしか勝負できないのですね・・・。


This is Advertise

楽天トラブル