love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

平凡な日常~~いいものですね~~♪

2022-08-14 | 日記・エッセイ・コラム
多くの方にご心配をかけてしまいましたが、我が家の「コロナ旋風」~~、台風8号といっしょに飛んで行ってくれました(笑)

自宅療養だった次男は10日から動き出していましたが、夫も無事に療養期間を終了し、今日から日常生活OKになりました~~♪
いろいろご心配頂いた皆様~~~本当にありがとうございました。

夫の寝ていた部屋のドアや二ヶ所の窓を全開して空気の入れ替え、フトンを干して、シーツやカバーの洗濯、掃除機もかけて、とにかくコロナウイルスを追い出してサッパリしました(笑)。

夕方~~、
台風の被害もなく穏やかな港の風景を見ながら散歩~~♪
    

台風名残の風が少しあって涼しく、「あぁっ~~~気持ちいい~~♪」

雨に洗われた木々の緑がきれいな公園の中も歩いてみました。
     

誰もいない公園~~静かでした。
    

自分は問題ない体調でも、夫が具合が悪いと「見ているだけでつらい・・・」。
気分も重い10日間ほどでした。

今日は「harusanに、いろいろ大変な思いをさせ迷惑をかけたから、何でもするよ」と夫。
明日の可燃ゴミ収集日に合わせて、あちこちのゴミを集めてくれたり、台風の風で吹き溜まりに溜まった落ち葉を掃いてくれたり~~たくさん手助けをしてくれました(笑)

そんな夫の様子は、まったく普通~~今までの日常と変わりません。
本当に良かった~~♪

気持ちが軽~~くなっての散歩~~~深呼吸を何回もしてしまいした(苦笑)
    
平凡だけど、普通に生活できること~~ありがたいです。嬉しいです。

皆さんも、くれぐれもお気をつけて下さいね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARINE)
2022-08-14 20:45:36
台風8号・新型コロナウイルス一過のようでなによりです。
こちらも台風8号の影響は少し雨が降った程度で済みました。
Unknown (karuchyu)
2022-08-14 21:26:19
台風一過の海の景色・・・美しいものですね。
お二人の快復で、明るい雰囲気に・・・これも台風一過みたいですね。
Unknown (cocoyade)
2022-08-14 21:31:31
台風一過 コロナもいっしょに連れてってくれたようですね!
本当によかったですねぇ~~~。
はるさん!お疲れ様でした。
Unknown (mumuko)
2022-08-15 07:52:13
台風一過の青空。
ご主人が快復されて何よりですね。harusanが罹患しなくて良かった。ほっとすると疲れが出ると思います。ご無理なさいませんよう。
Unknown (loveharusan)
2022-08-15 19:32:27
>MARINEさん、
はい、ありがとうございます。
ようやく落ち着いてほっとしています。
Unknown (loveharusan)
2022-08-15 19:34:43
>karuchyuさん、
家の中に病人がいるって、気持ちが重いものですね・・・。
こんな気持ちは、二度とごめんです(苦笑)
ご心配、ありがとうございました。
Unknown (loveharusan)
2022-08-15 19:36:54
>ココさん、
ご心配、励まし、本当にありがとうございました。
正直・・・、肉体的にもですが、精神的にクタクタでした(苦笑)
Unknown (loveharusan)
2022-08-15 19:45:37
>mumukoさん、
お心遣いのコメント、ありがとうございます。
神奈川県では病床使用率90%以上とかで、夫のように高齢者でも、酸素飽和度が低めでも、軽症だと入院は出来ないと言われてビックリしました!
若い人より回復までの時間がかかっていることで、心配しましたが、ようやく「ほっ~~」です。

コメントを投稿