人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】先週の回収率(2月4日5日)

私は競馬以外はやりませんが、地元、テレ玉で『BACHプラザ』という、地元公営ギャンブルの情報番組は何となく観ています。

競艇、オート、自転車は買い目が少なく、ある程度の力量やモーターの良し悪しが分かるからなのか、3連単で競馬の3連複くらいの返金です。それを見るに、何が良いんだ?とか思ってしまう。さもしいことです。気に入りの選手に投票する、いわゆる推しメン活動の意味合いもあるようで。

 

さておき、競艇のCMってのは脂っこいような、粘っこいような感じで、爽やかさがありませんな。競艇って、こうなんだぁ…みたいな感じで見てしまうと、選手もそんな感じに見えてきます。

 

片や、川口オートのGⅠレースの地方CMですが、選手のド素人加減も相まって、力が抜けてて笑っちゃいます。強引な感じはしますけれど。

2月8日開幕! 「サンケイスポーツ杯 GⅠ開設71周年記念グランプリレース」CM アパレル篇 - YouTube

2月8日開幕! 「サンケイスポーツ杯 GⅠ開設71周年記念グランプリレース」CM カフェ篇 - YouTube

 

そんな(どんな?)馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

2月4日(土)

小倉2R 3歳未勝利

ジャスパーロイヤルは買いたいけれど、単勝、馬連ではちょっと。

3連複で永島騎手か。

 

3連複軸2頭ながし

軸馬:03,04

相手:01,02,05,06,09

 

結果:04ー10ー06

 

徹底した内枠狙いが裏目に…

 

 

中京10R エルフィンステークス

買うつもりじゃなかったのですが、頭数も良い感じで、分かりやすそうな馬柱だし…

 

3連複軸2頭ながし

軸馬:10,11

相手:02,03,04,05,08

 

結果:05ー11ー08

 

荒れたなぁ…

 

 

2月5日(日)

東京9R ゆりかもめ賞

ミヤビの応援馬券です。

単勝は考えづらいし、複勝は意味がないとなると…馬連?ワイド?

参考にDM予想(JRAVAN)を見ると、サヴォーナが良さそう。

 

ワイド:02,10

 

結果:08ー02ー10

 

的中!

1点買いの的中です。

これなら8番いれて、3連複でも…と思うのですが、そうなると当てたい気持ちが強くなり、1点ではすまなくなる。といって、ここに厚めに買う勇気も無し。

 

 

中京11R  きさらぎ賞(GⅢ)

重賞なのに、この頭数。

5点買うと元返し、あるいはトリガミになるので、点数を絞ります。

フリームファクシが堅そうですが、敢えてのオープンファイア。鞍上も安心です。相手は人気薄では何かありそうな岩田パパ。シェイクユアハートにします。

 

馬連 :01,07

ワイド:01,07

 

結果:02ー07-03

 

2番と7番の、馬単、馬連、ワイドにして、大して付かなくても負けるよりはマシだったか。結果が出るとそう思うんですよね。

 

東京11R  東京新聞杯(GⅢ)

この錚々たるメンバー。

ピンハイを軸にして、2頭目にジャスティンカフェを入れての3連複フォーメーションと思ったのですが、それであれば軸2頭ながしで良いか…なんて思って。

 

3連複軸2頭ながし

軸馬:03,04

相手:02,05,06,07,12

 

結果:02-15ー16

 

またも内狙いが…

ウインカーネリアンはゲートが問題で、東スポのコメントからも軸にするにはちょっとといった感じだったんです。結果、ゲートで上手く出たことで、三浦騎手が思い切った競馬をしたそうです。これでGⅠ狙いたいと言っていました。

 

所用があって、パドックを見なかったんです。ピンハイは体重が減ったうえに牝馬だし…と思ったものの、既に買った後のうえ、ウインカーネリアンは軸にしてなかったことを思えば、スッキリしたもんです。

 

今週までの結果

 

回収率 :104%

的中率 :19%

 

前回:
回収率 :115%

的中率 :19%

2022年回収率:84%

           的中率:25%

 

ジリジリ下がっていきますな…

 

これは来週100%切ってしまうかも…(自分画伯)

 

2月11日、12日は、もう大変ですよ。

ダノンザタイガー、オニャンコポン、ドウデュース、エフフォーリア、キングオブドラゴン、ドゥアイズ…

5レースくらい追いかけないといけないのかも。

一気に回収率が上がるか、下がるか。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村