連盟の定例会(2021/1/14)

IBJ定例会

当相談所の所属連盟(日本結婚相談所連盟)の定例会に参加しました。オンタイムには別のアポイントが入っていた為、同日空いた時間にビデオにて視聴致しました。

2022年連盟としては、既に会員数・成婚数が他の連盟と比べてNo1ではあるが、さらにその中身の数字をよくして『偉大な連盟を創り上げる』ことを目標とするとのこと。具体的には、連盟のクオリティアップ、その実現のための加盟店とのビジョンの共有があります。連盟ビジョンの中の存在意義は『一組でも多くの結婚カップルを生み出す 一組でも多くの結婚カップルを生み出す 一組でも多くの結婚カップルを生み出す 』ということ。

この『一組でも多くの結婚カップルを生み出す 一組でも多くの結婚カップルを生み出す 一組でも多くの結婚カップルを生み出す 』は当相談所も同じ思いで取り組んでいます。

連盟自体のクオリティが高まっていくほど、連盟内での活動で成婚も生まれやすくなってくるので、連盟のクオリティを向上されることには協力していきたいですし、連盟クオリティが高まって欲しいと願っています。

具体的にクオリティ向上を願うこと項目を挙げると『お見合いの成立率の向上』『プレ交際から真剣交際移行率の向上』です。当相談所内での課題もそこにありますので、連盟のクオリティ向上に協力すると共に当相談所内でもその比率が向上するよう尽力していきます。

当相談所はそのような地道な活動が実り、2021年下期も成婚者・入会者を輩出し、上期に続いてROOKIE部門(新人部門)にてIBJ Aword 2021(下期)に選出されました。対象相談所1204社中123社(取得率10.2%)だけが受賞できる賞ですので、それだけの競争力を発揮できたのも、地道に『結婚相談所の良さ』を発信し、『短期成婚を実現する独自サポート』を実践して結果を出してきたからだと思います。