勉強会の感想を頂きました。【パート12】

こんにちは

またまた勉強会の感想を頂きました。

紹介させていただきますね。

勉強会の感想パート12

手を加えず転載します。

テッシ様の勉強会に入れていただいて、早いものでもう1ヶ月が経ちます。

FX歴は長いですが、インジケーターを使ったトレードばかりやってきたので、ダウ理論やラインの引き方、チャートパターンやプライスアクションなど、名前は聞いたことがある程度で、基本的な知識はほぼありませんでした。

勉強会に入れていただいてから、初歩的な基礎を学ぶ期間はトントントンとすんなり入ってきたのですが、エントリー検証に入り、今までのステップからすると格段にレベルが上がり、本当に自分にも出来るようになるのかと急に不安になりました。

この段階で諦める方もいらっしゃるとの事なので、なおさら不安です。

けど、やってみなければ分からないし、諦めるなんて考えは微塵もありません。

何度も何度も参考記事を読み込み、先輩方の日誌を参考に同じ場所を自分でもやってみて、再度日誌で答え合わせをする。

時間は掛かりますが、何度も繰り返しやっていく事により、チンプンカンプンだったテッシ様の解説や先輩方とのやり取りも、徐々に分かるようになり、理解が深まりつつあります。

勉強会に入れていただいて驚いたのが、学び方のシステムとテッシ様のレスポンスの速さです。

日誌を提出しても、毎回丁寧に添削していただけるし、質問をしてもとても分かりやすく、すぐに解説していただけます。

自分は理解力がなく、分かるまで何度も質問してしまいますが(いつもすいません汗)、毎回すぐに丁寧にお答えいただけます。

そのようなやり取りを、メンバーさん全員と毎日やっておられ、しかもそのやり取り全てを公開されています。

自分からするなら宝の山です。

何より凄いと感じたのは、テッシ様の解説全てに一貫性があり、具体的に説明していただける事です。

これはFXを学ぶうえで、とても大事な事だと思います。

以前お世話になっていた方は、相場に同じ形は2度とないと口癖のように言われてました。

そうなのかもしれませんが、質問しても「そういう場合もある」など、とても抽象的な回答ばかりで、理解が全く進みませんでした。

テッシ様の解説は、もちろん難しい部分もありますが、その人のレベルに合わせて、分かるまで具体的に丁寧に教えていただけるので、少しづつですが進化が感じられます。

普段から、「分からない事をそのままにしないでください」「質問する癖をつけましょう」と言っていただけます。

FXに限らず、学校や塾にしろ、こんなに恵まれた学びの場は少ないのではないでしょうか。

誰一人置いて行かないし、全員を勝てるようにするというお気持ちが、深く感じられます。

本当に有り難いし、感謝しかありません。

まだまだこれからですが、絶対に勝てるようになりたいし、テッシ様の思いにも応えられるよう全力で取り組んでいきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

初めてJさんから連絡を頂いたとき、勉強会のメンバーは定員に達していました。

ですから欠員が出るまで待っていただこうと思ったのですが。

Jさんの熱い想いに心を動かされ、メンバー全員に意見を求めました。

Jさんから頂いたメールを、メンバー全員に読んでいただいたのです。

※当然Jさんに許可を頂いてメールを紹介しました。

結果、全てのメンバーが、Jさんの勉強会への参加を認めてくれました。

で、現在勉強会で学んでいただいているのですが、楽しそうです^^

楽しくないと、続かないですよね。

今のモチベーションを維持して継続できれば、Jさんは専業になれると思います。

正しい努力を始めたからです。

Jさんこちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします。


■本気で稼ぎたいなら↓