【万有引力FX】再現性の高さに驚く^^

昨日も、驚くことがありました。

サポートしている仲間のトレードノートを確認すると。

ほとんどが、私が入ったところで、トレードしていたのです。

いままで色々な手法のサポートを行ってきましたが。

万有引力FXほど、再現性の高い手法はありませんでした。

だってですよ。

私のサポートを受け始めて、まだ1ヶ月も経たない仲間が同じトレードを行っているのです。

「アンビリバボー(笑)」

見つける形は2パターンだけ

よく考えると、万有引力FXが再現性が高いのは、当たり前かもしれません。

見つけるべき形が、たった2パターンしかないのですから。

しかも確認すべき連携も、1パターンしかありませんからね。

ルールを守れば、同じトレードになるのは当然か(笑)

 

では昨日のトレードを紹介します。

15分足で乖離タイプを発見。

谷が浅いような気がしますが。

上位足である1時間足を見ると、ゴールドMAを勢いよく突き抜けフロリダゾーンに突入しています。

上位足がフロリダゾーンの場合、乖離タイプはセンターライン付近まで到達すればOK。

ということで、基本時間軸を15分に決めています。

  1. 基本時間軸で乖離タイプを確認。
  2. 基本時間軸のST赤青がクロスしそう。
  3. 下位足1のSTPOを確認。
  4. 下位足1の赤青MAクロスを確認。
  5. 下位足2のゴールドMA&トレンドラインブレイク間近。

上記を確認して逆指値注文をセットしました。

結果は?

問題なくチャネルタッチで利確できました。

SL14ピプスに対して、33ピプスでの利確です。

ちなみに基本時間軸のSTゴールドですが。

エントリー前、少し下落し始めているように見えませんか?

基本時間軸のSTゴールドが下に垂れたのは、リペイントです。

チャネルタッチ後に急落したので、リペイントで下向きの角度が強くなっています。

何が言いたいのか?

リアルタイムのチャートを見ることが、いかに大事か、ということ。

多くのトレード記録画像をインプットしたら、実際にトレードを行ってみましょう。

実戦で2つのパターンを見つける訓練を、行うのです。

そして、

「あっ、見たことがある形かも」

の経験を増やしていきます。

私はサポートしている仲間に、

「時間があれば、トレード記録を見返してください」

と何度も言っています。

トレード記録のインプット

実戦

「あっ、見たかも」

トレード記録をつける

トレード記録のインプット

繰り返すことで、さらに再現性が高くなります。

私は昨日、今紹介したポン円以外にも、ユロドル・ユロ円・ゴールドを取引しました。

で、全ての取引を、仲間のトレード記録で見ることが出来たのです。

スゴくないですか。

あなたも、同じトレードを行っていたかもしれませんね。

ではでは。


■本気で稼ぎたいなら↓