2021年1月5日火曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.52

もう正月も終わりいつもの日常に戻りますが、いかがお過ごしですか?私の方は次の仕事の準備並びにAsawa(妻)の在留資格更新に必要な書類集めに奔走しています。

さて、今日(1月4日)から住吉大学総合学部も仕事始めに入りましたが、今日、オンライン専科資格スクールのスタディングに学費の振り込みをしてきました。行政書士と宅建の講座合わせて65000円ほど。格安ですね。その後、講座を受講することができる状態になりました。

そこで本日、手持ちの機器でちゃんと動作するか確認してみました。HPの古いPCをWindows10からChrome OSであるCloud Readyに移行して軽くしてみました。ストレージ自体は32GBありますが、約15GBほどの使用で済んでいますし、動作も軽い。まだまだ使えそうです。そして、ネット回線はWifiも使えるはずなのですが、どういうわけか我が大学のWifiにつながらないのでスマホのテザリングでつないでいます。ギガを消費しない節約モードでも約1Mbps出ますのでためらいもなく使えました。授業もしっかり視聴できるし問題なさそうですね。


そんなかんじで幸先の良いスタートを切りましたけれども、明日からはスキマ時間で1コマ消費を目指して毎日勉強するつもりです。なお、金曜日、土曜日、日曜日は特別編成で少しアウトプットを重視した編成で組む予定です。

以上、住吉大学総合学部特進コースのお話でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。