2021年2月14日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.58

皆さんこんばんは。連日残業でクタクタだったおじさん期間工です。明日から配置換えでまた交代制勤務に入り、明日から朝番(1直)です。
 さて、先日の記事で楽天モバイルをキャンセルしたことを書きました。その続編です。結局、オンラインでキャンセルしたもののシステムの不具合でキャンセルできませんでした。なのでそのまま使うことにしました。ここ最近、土曜出勤も多いし少し収入が増えたので楽天モバイルを契約することぐらいは大丈夫でしょう。なお、マックスに使っても2980円(税抜)なのでたかが知れています。




問題は電波の感度ですが、リビングルーム側は楽天回線の電波が強く、キッズルーム(書斎)側は弱いみたいです。その点はWimaxと同じです。とはいえ、いつも仕事をするキッズルームサイドではかろうじて電波が入るところがあってそこに置いてインターネット通信しましたが大丈夫でした。

なお、この回線、Asawa Pina-chanがどうしても使いたいということでsim交換をしてeSimにした上でAsawaのiPhone 12に入れて使っています。電波強度はまあまあ。

あと、これからですが、コワーキングスペースと契約して月に2回ほどそこで勉強と学習管理、今後の独立開業に向けた準備をしていきたいと考えています。また決まりましたらお知らせします。

以上、おじさん期間工の日々雑感でした。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。