2021年10月24日日曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.116

こんばんは。おじさん期間工です。今週は急に寒くなり半袖をやめて長袖で出勤しています。 さて、今週はどういう訳か睡眠不足ぎみで睡眠薬を飲んでもなかなか効かないので苦慮しています。それでもどうにか仕事をこなしてきました。 今週はAsawa(妻)は通常通り月から金の勤務となり土日が一緒の日になります。土曜日は今週にAsawaの給料が入ったということでいつもの通りサイゼリヤに行ってきました。 私はガーリックの効いたペペロンチーノ大盛りに半熟卵のトッピング、ミラノ風ドリア、野菜のピザを頼みました。


すっかりお腹いっぱいの私達。また明日への活力を得ました。

その夜、ちょっとゲームをしてからDynabookのWindows11へのアップグレードをしました。公式のやり方でやったところなかなかうまくいかなくてもう一つのやり方でアップグレードしました。アップグレード自体はうまくいきましたが、デバイスマネージャー上で不具合があり、Dynabookの公式サイトからドライバーをおとしてしらみつぶしに不具合を消していきました。結局最後まで残っていた不具合が分からずどうしたものかと思案したところブルートゥースの機能が使えないことがわかりそのドライバを入れたところうまく作動しこうして最後に残っていた1台もWindows 11化して終了しました。


こうしてうまくいったので今後も使い続けよう。

今日、日曜日は静岡県参院補欠選挙。いつものように近所の小学校に行ってきました。



自分の考えに近い候補者に投票してそのまま近くのスーパーで昼ごはんを買って食べました。

そんなかんじでまったりと過ごした一週間でした。そして、前記事にしたリフォームについて動きがありました。ずっと前に見積もりを頼むもなかなか返答はなく近所のところのリフォーム屋さんで見積もりを取りました。そこでは5畳ほどのスペースの寝室だと10万円ほどで済むということでこのまま契約を進みます。時期は12月1日2日の二日間。その間は自分が有給取るのではなく自分の母親にお願いして留守番してもらうことにしました。

また進捗がありましたら記事にします。それではまた。

おじさん期間工


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。