いつも読んでいただきありがとうございますラブラブ

今回の記事は、妻が担当しますチュー

 

毎月1回、我が家にはコストコの日があります。

娘たちが習い事に行っている合間に、その近くにあるコストコに、夫と二人ででかけます。

最近、コロナ禍で夜7時にはしまってしまうコストコですが、習い事の関係で6時半ぐらいにお店に入るので、実に空いていて、買い物しやすいです。

閉店前のため、品揃えが豊富!!とは言い難いですが、混んでいるコストコは感染リスクが高そうなので、あまり贅沢は言えませんあせる

(7時閉店ですが、7時すぎると照明は若干落とすものの、追い出されることはありません。)

 

 

夫は甘党で、食べきるかもわからない巨大なケーキやパンを買おうとするので、そこで毎回ひとモメあります・・・。

娘たちもそうめちゃくちゃ食べはしないので、かなりの確率で残りますあせる

コストコで、ケーキを買いたがる夫と、全力で止めようとする妻を見かけたら、それはおそらくうちです。

 

 

買ったものの一部ですが・・・。

今回は根負けして、イチゴのケーキを買いました🍓

甘さ控えめで美味しかったのですが、案の定残りましたゲッソリ

 

 

それにしても結局毎回、同じようなものばかり買ってしまいます。

時々だけど、とんでもないハズレが紛れているコストコ滝汗

量が多いだけに、冒険すると、とんでもない目に合う恐れがあるので、ご新規さんになかなか飛びつけない・・・笑い泣き

ちなみに、初めて牛乳を買ってみましたが、宅配の濃い牛乳に慣れている贅沢マンの娘たちに「この牛乳、うすいっ!!」と、こき下ろされてしましたゲロー

2本もあるのに笑い泣き

誰が飲むのよ・・・あせる

 

 

株も同じ要素がある気がします。

自分の馴染みのある業界だったり、知ってる企業だったりの方が、買いやすいですよね。

株式を買うという行為そのものが、その会社を応援する意味を含んでいるのだから、なおさらです。

なかなか、自分にとって馴染みのない株には、手を出しづらいニヒヒ

 

だから最近、中国株だったり、米国株だったりに手を出している夫を、ちょっと心配しています。

例のごとく、口は出しませんが。

その国や業界の詳しい事情を知らないだけに、データだけを頼りに買うのって、私は怖すぎてできませんガーン

夫は嬉々として、ありとあらゆる株式市場における「実験」を繰り返していますが、結果が失敗だったときも平静を装える、とんでもない鋼のメンタルを併せ持たないと、投資って難しいのだろうな・・・と思います爆  笑

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

 

皆さんにとって有益な情報を発信できるように頑張ります!

コメントを頂けるととっても嬉しいです!

↓押していただけるともっと嬉しいです!!!


長期投資ランキング

 

質の高い投資ライフを楽しみましょう爆  笑