ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、避妊手術後のまとめ

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20201001191615j:plain

なんやわれ〜〜、喧嘩売っとんのかぁい(笑)

 

ココちゃんの避妊手術後のまとめです。

 

・食欲がすごい

手術前に比べて食欲がすごいことになっています。

3大欲求の一つが奪われてしまったので、食欲に偏るのは理解できますが、それにしてもすごいです。

 

朝、起きてケージを開けてあげるとすぐに、

 

「お腹すいた〜〜、ご〜は〜ん〜〜」

 

と鳴きます。(たぶんwww)

 

すぐに準備すると、すごい勢いで食べ始め、一気になくなります。

以前は3〜4時間かけてゆっくり食べてたんですけどね。。。

 

もっと食べたそうですが太ってしまうそうなので、今のところ様子を見ながら手術前と同じ量にしています。太ってきたら、量を減らすか、減量食に切り替えてみます。

 

・運動量が減った

手術前はせわしなく部屋中を走り回っていましたが、いまはおとなしく私の座椅子に座っています。心臓に疾患があって医師からは運動は控えめにと言われているのでちょうどよかったのかな。

以前は毎日でしたが、いまはストレス発散程度に猫じゃらしで遊んでいます。
 

・傷口が一時腫れた

術後の翌日ぐらいに傷口を見たらポコッと膨らんでいてびっくりしました。

直ぐに検索して調べたら、よくあることだそうで一安心。

数日で治まるということだったので様子を見ていたら無事に治まりました。

f:id:masaponkai:20201001192630j:plain

いや〜〜〜ん、見ないで〜〜

 

・鳴くようになった

術前はほとんど鳴くことはなかったのですが、今はうるさいぐらいに鳴きます。

特にお腹が空いたときは近くに来て、腹減った〜〜〜がうるさいです。

 

f:id:masaponkai:20201001192924j:plain

ぐーーーー

 

関係ないですけど、皆さんPS5の予約はされてますか〜?

私は、5箇所申し込んで4箇所で抽選ハズレでした。トホホ。。。

残りの一箇所に期待です。

 

 

 ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net