今回はケベコワの方々に愛されているファストフードのお店をご紹介しますニコニコ


Le Petit Québec 


お店はケベック州の色々な所にあるので、ホームページでご確認ください。


ホームページはこちら


自分自身がよく行く店舗はこちらです。


3255 Boul. Rosemont, Montréal 


ちょうどRosemontとSt-Michelの角なので、何となく分かる方には分かるかと思います。

以前ブログでご紹介したウクライナ正教会の隣です。



外観


メニューはこちら!拡大してチェックしてみてくださいね!ちなみに時々値上げをするので、値段が変わっている場合があります。


2023年7月現在のメニュー









店内は広々しています!


まずはレジで注文して会計を済ませたら、持ち帰りの場合もイートインの場合もこちらで待ちます。


出来上がったらこちらで受け取ってくださいね!


このお店のプティン(Poutine)はオススメです!

セットメニューに付いているフライドポテト(Frites maison)は、追加料金を払えばプティンに変更できます!



ただ、こちらのフライドポテトがお店特製のもので、食べ応え充分なのでプティンに変更しないというのもオススメです爆笑


いつも注文するのはこのピタプレPita Poulet!

セットメニューの4番です。ピタプレと普通に言えば通じます爆笑

チキンもサラダも沢山挟まれていて、何よりソースがとても美味しいので、かなりの大きさですが意外と完食できてしまいますおねがい



あまり観光で来て訪れるエリアではありませんが、とても静かなエリアで治安も悪くないので散歩するにはちょうど良いエリアだと思います。


時々このエリアに行きますが、秋は特に紅葉が綺麗なので、ぜひ機会があったら行ってみてくださいねウインク


これぞケベック州!という感じのお店なので、こういうお店は一度は行ってみると楽しいと思います照れ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カナダランキング