2020年8月21日金曜日

未確認生物は1735年に生まれた赤ちゃんが、悪魔に変身した伝説も

 未確認生物に関しては赤ちゃんも話題に上がるものの一つ。米国のニュージャージー州で、200年以上に渡り目撃されいるのが、未確認生物のジャージーデビル

コウモリみたいな翼に、馬のような顔をしていて、4本の牙と水かきがついている足。そんな具体的な特徴も伝わっています。

ニュージャージー州でもっとも大きいい森林地帯は、パインバレンズ1735年にそこで生まれた赤ちゃんが、悪魔に変身したという伝説が人々に語り継がれています。

19世紀初頭から、ジャージーデビルの目撃例は相次いでいます。もっとも古いのは1800年代のはじめ、「スティーブ・ディケーター」が翼のある怪物に鉢合せ。銃で翼を貫通させたいう記録も。





1925年。牙を持った異様な生物に、鶏や羊が襲われるという事件が発生。1951年。同州ギブスタウンにある農場で、半人半獣の異様な怪物を少年たちが目撃。住民の要請により、現場に警察官が派遣される騒ぎにまで発展。

1966年。同州ムリカ川沿いにある農場で、アヒルやガチョウなど多数が惨殺される衝撃的な事件が発生。1993年。パインバレンズを深夜走行中の森林警備隊員「ジョン・アーウィン」が、森の中から出現した怪物と遭遇。

目撃情報はその後も相次ぎ、1999年にはジャージーデビル調査のため、「ザ・デビル・ハンター」という団体が結成されています。

しかし、これほど目撃情報があるにもかかわらず、さっぱり手がかりはつかめていません。

一体何なのでしょうね。





2020年8月17日月曜日

未確認生物 キャディ

 未確認生物キャディは、実在の可能性が高いとされるものの一つ。巨大な水棲生物でカナダ沖合に生息していると噂されるもの。

これまでに死骸なども発見されていて、実在の示唆は学術的にもされています。カナダのバンクーバー島南端域の、キャドボロ湾周りで目撃が多発。キャドボロ・サウルスと名前が付けられ、通称がキャディとなっています。

全長は9mから15mとされ、馬を思わせる頭部と蛇のような長い体を持ち、コブのような突起が背中にあります。そのため、爬虫類から哺乳類へと進化途上している生物の生き残り。そういった見解も出ています。





その最初の目撃は1905年。サケ漁をしていたのカナダの漁師が、全長2mほどの怪物を見たという証言に始まりました。

それから28年経った1933年。陸軍少佐とその妻が海上でセーリングをしている時、波の間にキャディの姿を認めました。マスコミに少佐がキャディ目撃情報を伝えると、大きな話題となり一躍その存在が知れ渡りました。

さらに1937年になると、未確認生物として驚くべきものを発見。捕獲したの解体作業中、その胃袋の内側からキャディと思われる死骸が出てきました。

このときの死骸は写真も残されています。後になって、エド・バウスフィールドというカナダの動物学者が鑑定。その結果、科学的に充分な説得力をもつ証拠と認めています。

生きている姿を見たいものですね。





2020年8月14日金曜日

未確認生物 大男

 未確認生物大男と聞くとすぐに出てくるのがイエティです。ヒマラヤ山脈に住むとされる未確認動物で、通称は雪男。人間と同じく直立二足歩行をしますが、全身は長い毛で覆われていて、巨大なゴリラのような姿。

背丈は人間と同じ位というものから、3mから最大5mまでさまざまな目撃情報があります。一般的には2m前後の目撃情報が、一番多くなっています。

またイエティには3種類がいるとされ、イエティのほか、ズーティミィティ、となっています。家族ではないかという推測もありますが、実態はまったく分かっていません。





もう一つの大男が、ベネズエラで目撃されたモノス。人を襲撃したとされている獣人タイプの未確認動物で、別名はロイス・エイプ。

1920年のこと。スイスの地理学者であるフランシス・ド・ロイスは、南米ベネズエラの山奥に探検にでました。

エル・モノ・グランデ峡谷にある、タルラ川のほとりをキャンプ地と定め、活動をしています。ある日、2頭の正体不明の獣人によって襲撃されました。その際、ロイスは身を守るために発砲。1頭を射殺しました。かなり古い写真ですが、その時のものが残っています。

大男となれば未確認動物でしょうけど、できれば出会いたくないものですね。





未確認生物は1735年に生まれた赤ちゃんが、悪魔に変身した伝説も

  未確認生物 に関しては 赤ちゃん も話題に上がるものの一つ。米国のニュージャージー州で、200年以上に渡り目撃されいるのが、未確認生物の ジャージーデビル 。 コウモリみたいな翼に、馬のような顔をしていて、4本の牙と水かきがついている足。そんな具体的な 特徴 も伝わっています...