【景品表示法に基づく表記】
当ブログサイトのコンテツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【10,000円以内】キャンプ用品でプレゼントしたい我が家のおすすめ10選

キャンプ道具

おばんでーす、マンマ(@manma1020)です

初心者キャンパーだった我が家がキャンプ歴9年になりキャンプをしていて買ってよかったと思ったもの厳選して独断と偏見で紹介

そしてお小遣い制(月10,000円)の僕が貯めて購入して即キャンプのレギュラー入りした物もあります。

ブログ村に参加してますタップしてくれたらランキング上がるかもだから嬉しいな
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

\この記事を書いた人/
北海道内で一年中キャンプをしています
北海道の100か所以上のキャンプ場を利用している僕が、桜のキレイなキャンプ場や子供が楽しめるキャンプ場・冬キャンプのできる所などを実際に利用してレポートしています。
またキャンプ道具レビューや冬キャンプをしないとわからないことや冬キャンプの仕方・ノウハウをこれから冬キャンプを始める方に向けて発信しています。

旭川市のタウン情報サイト『asatan』でライターとしても活動中です。

詳しいプロフィールはこちら

マンマをフォローしてね☆
スポンサーリンク

【キャンプ用品】おすすめ10選

メスティン

兵式飯盒を使ってた僕に衝撃が走った一品

失敗皆無(今のところ)

飯盒時代は5回に1回は失敗(ご飯に芯が残っている・べちゃべちゃ)がありましたがキャンプだしまぁしゃーないと思ってました。

しかし!

メスティンを使うようになってご飯の失敗がなくなった。水は1合に対し180ml

そして炊飯器よりもおいしいご飯が炊ける!!(うるかす時間が最重要)

食事の時間が楽しみになりました◎

メスティンを使う前にこれをしとけ!シーズニングの仕方

料理の幅が増えた

飯盒時代は白米のみでしたがメスティンにしてから肉まん・シュウマイなどの蒸し系やパンができるようになりました。

真剣に読まず冷やかし程度にどうぞ

サイズは2種類でレギュラーサイズとラージサイズで(我が家はラージサイズ所持)

某朝の目覚まし時計の番組で特集され人気が出たらしい。。。
最近では100均やワークマン、ニトリでも発売されましたが、ダイソーからS、M、Lサイズのメスティンしかもテフロン加工の黒メスティンも発売され、メスティン戦国時代も終わりを迎えました

メスティン好きが高じて集めすぎたのでサイズや特徴価格を比較してみました

エリッゼステーク

キャンプの基本にして生命線!!

我が家の信頼のおける頑丈ペグ

キャンプを始めた頃は風に弱く、抜けやすかったり強度も弱いテント付属のペグ(銀ペグ)を使ってましたが、これを購入してペグの打ち直しやペグが曲がる心配がなくなった。

強風キャンプを何度も経験している我が家だが風で一度も抜けたこともないし、
(楕円のペグなので、入り込みが良く、地中でクルクルと回る事なく、ガッチリと固定します。)
砂利混じりの堅い地面にもしっかり刺さってくれる。ハンマーでどんなに叩いてもまがらない!!

※ただし、砂浜・雪中では使えない

砂浜・雪中以外で刺さらなかった地面は見たことない!(冬の凍結地面除く)

そして【えりちゃん】と愛称が付くほどの愛着があり信頼の1品!

信頼のmade in japan 初心者キャンパーでもこれをしっかり使えばテント飛びません

ペグを風で飛ばしてしまうと大事故になりかねないのでしっかりペグは打ちましょう

ペグも用途によって使い分けましょう-積雪の深いところは竹ペグを激しくおすすめします。

UNIFLEME 燕三条乃斧

ブランドに惹かれて購入したのは正直な話(笑)

さすが燕三条の職人が作った品物だけあって説得力のある一品

購入するまではホームセンターで買った斧を使ってたこともあったが、数回使って柄の部分が折れてしまった。

この斧はフルタング構造なので重量はあるが折れる心配もなくなった

コンパクトサイズで焚火をするならキャンプに持っていきたい一品

刃の後ろに細薪を折る機能がついており小割を作ったりするのに重宝
小型の焚火台を使用時に役立ちます

購入を考えている方は是非見てね

無印良品頑丈収納ボックス(大)

我が家のキャンプ収納事情に革命を与えた一品(大げさでなく真面目に(笑))
妻に内緒で購入しましたが結果は妻も個人的に購入するというお気に入り具合。
(もう一つ欲しいと言ってました)

100均の商品と相性も良く、シンデレラフィットする100均商品やカスタム可能な商品もありました。
キャンパーの間では人気商品で今ではキャンプ場で見渡せば必ず10組はこれを使っています
早く買っときゃ良かったわ(笑)

インスタの人気ページでも掲載された当ブログ不動のNo.1人気記事

アウトドアワゴン

これも我が家のキャンプ道具の搬入事情に革命を与えました(笑)
正直言って、アウトドアワゴン使用=キャンプ初心者
と勝手に思って頑なに買わなかったのは恥ずかしい過去。

搬入回数が半分まで減り家族でゆっくりする時間が増えたのは言わずもがな。
ソロキャンプなんて薪さえ運ばなければ一回で搬入終了!
しかも我が家の所持しているwaqのワゴンは耐荷重150㎏でタイヤも大きく大概の物は載りるしオフロードも難なく移動できました。

僕は勘違いヤローでした

5050work shop ミニマライト

我が家のキャンプでのライト事情を変えた一品

巷ではゴールゼロや、レッドレンザーが人気商品になり価格高騰・品薄が続いています
100均のランタンやホームセンターで見つけた良さげなライトを購入するもしっくりこなかったのですが、ある日、Amazonでミニマライトを見つけ購入。
即、追加購入しました。

マンマ
マンマ

理由としては、光量、価格、コンパクトさがどれもゴールゼロより優っていると思ったからです
今ではキャンプをこれから始める友人にも勧めるくらい気に入っているライトです

ファミリーキャンプで使うのも良し、ソロなら一本で充分

これからキャンプ始める方やライト・ランタンで悩んでいる方におすすめ

iwatani 風まるⅡ

妻が突然自腹で購入してきた妻おすすめの一品

特筆すべきは風に強い2重風防

それ故、重量は多少重くなってしまうが、嬉しいケースが付いているので持ち運びが楽でしょうがない!

ちー
ちー

風まるⅡを使って以来、風で火が消えることがなくなったのでストレスがなくなりました!

Rivers サーモジャグキート1200

水物を入れるより氷を入れて保管する用途に使っている

夏はクーラーボックスに入れていてもどうしても氷って融けて行ってしまいますが、Rivers サーモジャグキートに氷を入れて保管しておくと氷の解けるスピードが遅くなったので、保冷力はよいです。

マンマ
マンマ

はしごキャンプをしても氷を買い足すことが少なくなりました。

しかも、おしゃれなのでキャンプで出しっぱなしにしても映えるというメリットも。

チャムスハードケースS

以前からハードケースMは所持していてライト系の収納に使っていました

カメラを新調したことで新たにケースが必要になり購入
可愛いしタフなこのケースはお気に入りです。

カメラケース以外にも調味料入れなどの小物入れにも重宝しそうです

whatnot 収納コンテナ

僕はソロキャンプをするのですが、無印良品が販売している頑丈ボックス1個だとソロキャンプには大きすぎるし、ソロキャンプだとそんなに荷物もないしとおもっています。
ちょうどよいサイズの収納ボックスはないかなと探していた所に見つけたのが
whatnotさんが販売されている収納コンテナです

デイジーチェーンが沢山付いていてカラビナを引っかけるとたくさんの物がひっかることができます。

使わない時は簡単に畳むこともできて収納に困りません。
なんといってもコスパの良さ

これからソロキャンプを始める方は参考にしてみてください
スポンサーリンク

まとめ

どうだったでしょうか?

まだキャンプで即レギュラーを勝ち取った道具はあるのですが、今回は10個紹介しました

お小遣いが月10,000円の僕でも良いキャンプ用品に出会えることができます。(笑)

レビューや商品紹介欄などをよく読んで納得のいくいいものを買う。
(安ければ尚よし!)妥協は敵!

失敗も何度かありましたが今回紹介したものは間違いなく良いものでした。

奥さんに怒られない程度に・・・・・・・・・・・・わくわくしながらキャンプ沼につかります(笑)

ルールをまもって楽しいキャンプを!

したっけ、また!

マンマでした!

この記事を書いたマンマはこんな人

\この記事を書いた人/
北海道内で一年中キャンプをしています
北海道の100か所以上のキャンプ場を利用している僕が、桜のキレイなキャンプ場や子供が楽しめるキャンプ場・冬キャンプのできる所などを実際に利用してレポートしています。
またキャンプ道具レビューや冬キャンプをしないとわからないことや冬キャンプの仕方・ノウハウをこれから冬キャンプを始める方に向けて発信しています。

旭川市のタウン情報サイト『asatan』でライターとしても活動中です。

詳しいプロフィールはこちら

マンマをフォローしてね☆
キャンプ道具まとめ記事
スポンサーリンク
シェアしていただけると嬉しいです( *´艸`)ふふふ
マンマをフォローしてね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました