2020年8月5日水曜日

海上自衛隊 イベント グッズ

海上自衛隊イベントではグッズを集めるのも楽しいもの。その基地が開催するイベントのみでしか手に入らない、貴重な品も多くあります。

近年自衛隊グッズは人気も高くなっていて、ネットショップなどでも多数の商品の取り扱いがあります。なかには基地内にある海上自衛隊員の福利厚生のための売店(PX)のものもあり、帽子やオリジナルTシャツ、ネーム刺繍パッチなど日用品関連も販売。

ほかにも現行の海上自衛隊の迷彩柄を使用した、半永久撥水加工エプロンなど興味深いものがあったりします。






また海上自衛隊広報の一環を担う通販サイトもあり、PX売店限定グッズや防衛省とのコラボ商品などを展開。あの空母いぶきの公式グッズなどもあります。

グッズ関連を見ていく上で注目したいのが、各地方協力本部がたまに行っているHPプレゼントなど。色々なタイプのものがあり、ちょとやそっとでは手に入らないものも盛りだくさん。

季節によって変わるのでチェックが必要ですが、自衛官募集をしている時に多いようです。
あのブルーインパルス関連のグッズが出ることも。

もちろん応募の際の個人情報については、賞品の送付のほか、広報イベントの案内などにしか使われません。

イベント案内は逐一届けて欲しいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

呉市の海上自衛隊のイベントでは、艦隊これの二水戦の航跡も大好評

  呉市 の 海上自衛隊 での イベント の模様です。2019年10月19日(土)に開催されたのが「呉海自カレーフェスタ2019」。これは呉グルメキャンペーン実行委員会が催したもので、呉市内の 呉海自カレー 参加店舗の30店が一堂に集結しました。 当日は悪天候となり演奏会開催が危...