久々に

なんと、一年近く更新が途絶えておりました。

 

それだけ、仕事もプライベートも忙しかったわけで

 

息子ちゃんは元気です。

毎日毎日アンパンマンごっこに勤しんでおります。

 

8/29にトイレで初ウンチ💩に成功しました。

前回の記事が断乳失敗で終わっていましたが、その後ひょんなことから断乳に成功しました。

 

息子が1歳9ヶ月位の2月頃ですね。奥さんが突然蕁麻疹になり、服薬したので母乳禁止になりました。大泣きするかと思いきやすんなり聞き入れてそれ以降飲まなくなりました!突然でこちらもびっくり。

その代わり断乳でホルモンバランスが崩れたのか奥さんの蕁麻疹は慢性化してしまいました。

 

今現在はいつの間にか蕁麻疹も落ち着きました。オロパタジンはまだ飲んでいますが。

息子の発達としては、遊びがごっこ遊びやブロック遊びなど高度になりましました。

 

ただ、言葉の発達はゆっくりです。

単語をぽつりぽつりと言い始めている感じです。

遊びたい→あーたい!

お茶飲みたい→ちゃちゃ!

うがい→くちゅくちゅぺ!

ウンチ→ウンチ

アンパンマン→アンパンマン

それなりに語彙は増えているかと思います。コチラの言うことはほぼ理解してますね。アンパンマン関係はやたら流暢に話している気がします。

ネットだと2歳で二語文と書いており心配になりましたがもう少し様子を見てみようと思います。

また、ぽつりぽつりと子供の成長記録をつける意味で更新を続けたいです。

 

あと企画倒れ気味のダイエットですが最近奥さんと夕飯プロテイン置き換え始めてみました。

始めて3週間、2kgは確実に落ちました。このまま継続してみようと思います。ダイエットの記事も継続とまとまった結果が出れば報告しようと思います。

御所湖ファミリーランドひまわり畑
最新情報をチェックしよう!