Twitterアナリティクスをやめる方法!荒業な方法をご紹介

目安時間 7分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

Twitterアナリティクス使っていますか?

 

自分のTwitterを自動で分析して数字で見せてくれるので、私自身使いまくっています。

何よりとても便利ですよね!

 

私としてはオススメしている機能なんですが、実は知人から「アナリティクスをやめたい…やめる方法はないかな?」と相談を受けたことがあります。

 

アナリティクスをやめたいなんて考えたこともなかったので、この相談にはとてもびっくりしました。

 

同じように悩んでいる人がいるのではないかと思うので、このページでは「どうしてもやめたい」方に向けてやめる方法を伝授します。

 

先に注意しておきますが、かなりの荒業なので「なんとなくやめたいな~」という方には向きませんw

アナリティクス設定をしていない場合

まず「アナリティクス機能をやめたい」と悩んでいる方は、パソコンからTwitterにログインする際に機能を有効にする設定をしているはずです。

↑このような画面でボタンをクリックすることで、アナリティクスの分析画面が見えるようになります。

また分析画面はスマホから見ることはできず、パソコンからのみ見ることが可能です。

 

「そんな設定はしていない!そもそもスマホからしかTwitterを開かないぞ」という場合は、アナリティクス機能ではなく、恐らくツイートアクティビティ機能のことを言っているかと。

 

同じ分析機能ですが、ツイートアクティビティの方が分析規模はかなり小さいです。

そしてこの機能は、どう頑張っても消すことができません

 

こればかりは残念ですが「ツイートアクティビティを表示」をタップせず、表示させないようにするしか対策がないのが現状です。

間違えてアナリティクス有効化設定をしてしまった方

ここまで読んでくれた方はパソコンでアナリティクスを有効化設定してしまったけど、どうしてもやめたい方ではないでしょうか?

 

私の知人は特に深く考えず設定をしてしまったが、アナリティクスをどうしてもやめたいと相談にやってきました。

数字やグラフの上下が気になってTwitterを楽しめなくなってきたから…」とのこと。

 

確かに趣味やプライベートで楽しく使っていたのに、周りの反応や数字を気にしすぎてしまうのは嫌ですよね。

これからもTwitterを利用していきたいのなら、なおさらアナリティクスを消したいはず。

 

それではここからが本題。

結論を言ってしまうと、一度有効化してしまったアカウントのアナリティクスをやめる方法はありません

 

「おいおい、ここまで読んだのに方法がないってどういうことだよ!」

とお怒りのあなた、どうか落ち着いて聞いてください。

まだ最終奥義が残っております。

 

アナリティクス設定してしまったアカウントに関しては今の所やめる方法はありませんが、アカウントを新しく作り変えてしまえば良いのです!

Twitterアカウントを作り変える

荒業すぎて、ごめんなさいw

ただ結構本気でいい方法だと思います。

というか、これからもTwitterを使いたいけどアナリティクスは消したい場合はアカウントを作り変える以外に方法はありません

 

Twitterはメールアドレスさえあれば、アカウントを複数個作れます。

メールアドレスもGoogleやYahoo!など無料で作ることが可能ですよね。

 

アナリティクスの有効化は各アカウントごとに設定が必要なので、新たに作ったアカウントは設定しなければアナリティクスが表示されることはありません

 

数字やグラフが気になってTwitterを楽しめないのであれば、いっそのこと早い内に新しいアカウントを作り直してまた楽しんだ方が長い目で見て健全的です。

 

知人にこの方法を説明すると、盲点だったようで驚かれましたw

その後にアカウントを作り変え、今ではストレスフリーで楽しくTwitterを利用できているよう。

 

とりあえずアカウントを追加してみて、アカウントを作り変えるかどうするか判断してみるのが良いのではないでしょうか。

 

作り変えるとなったら、旧アカウントは退会してもそのまま置いておくことも可能です。

もしアカウント削除してしまった後でも、30日以内に再ログインすれば復活できるので色々試しながら自分に合う使い方を探してみてください。

まとめ

Twitterは使い続けたいけど、アナリティクスをどうしてもやめたい方向けにやめる方法をご紹介しました!

  • 一度アナリティクス有効化の設定をしてしまったアカウントは、無効化することができない
  • スマホから見ることができるツイートアクティビティは最初から実装されている機能で、消すことはできない
  • どうしてもアナリティクス機能をやめたい場合は、新しくアカウントを作り直す方法しかない
  • Twitterは新しいアドレスがあれば、新しくアカウントを追加して作ることができる(GoogleやYahooなどの無料メールアドレスを使おう)
  • アナリティクスはアカウントごとに設定が必要なので、新しく作り直したアカウントでは有効化設定をしないように注意する

少々強引な方法ですが、現状ではこの方法しかないと言えます。

なので「どうしても、やめたい」方向けですw

今後も自分に合ったTwitterの使い方を試して、楽しんでくださいね!

 

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら