案外混んでいた都内のレストラン   There were more people in the restaurant than I expected





打ち合わせが長引いて、昼ご飯を食べることに





ちょっと込み入った仕事の打ち合わせが午前の早い時間にスタートし、当初、

昼前にはラクラク終了すると思っていました。

そういう予定でしたしね。

しかし、face to face でミーティングすること自体久しぶりで、

なんだかんだで予想外に時間がかかりました。

このままだと、お昼抜きで午後1時ごろまでかかるのでは?

お腹が空くと、思考能力とやる気がダダ下がる私としては、

昼をどうするんだ!というのが、気になって仕方がありませんでした。

というのも、その時は都内におり、東京都は緊急事態が発令されていますから、

レストランも行きにくいかも

と思ったのです。







まだだいぶかかりそうですから、いったん昼を食べに出ましょう


そうですよね。

お腹ぺこぺこですもん。

というわけで、いったんブレーク。

比較的近いレストラン(そんなにたくさんレストランがまわりにない)に出かけました。




消毒や検温がきちんと行われるプロセスができていました


まあ当然と言えば当然ですが、

入り口に検温のデバイス。

至る所に消毒用のスプレーが置いてあります。

座席と座席の間はアクリル板でしっかり仕切られており、

安心して食事を始めたのですが、

結構、人がどんどん入ってきます。

平日のランチタイムでしたから当たり前ですが、

前に同じ店に来た時はガラーンとしていたのです。

もう、店員さんの方が多いくらいの空きかたでした。

だいぶ様変わりしたなあ。

なぜ?

リモートが減ったのか?

それとも、今回の私のように春先の打ち合わせで、久しぶりに出てくるタイミングが今なのか?



そそくさと食事を済ませて、戻りました


マスクをしたり、とったりで食事をするのも、意外にたいへんですし、

これ以上混まないうちにと思って、

ささっとレストランを後にしました。



全部リモートというのもむずかしい?


打ち合わせるべき内容をあらかじめメールしておいて、

議題のようにひとうひとつつぶしていく

というやり方をとれば、リモートでも結構いけると思うのですが、

最低いちどは顔合わせしたいという方も少なからずいらっしゃるのです。

この辺はもう感覚の問題なので、なんとも解決しがたい感じもあります。



私はできればリスク回避のリモートが希望


現在のように状況が動いている時は、できればリスク回避したいと思うのです。

やはりリモートかなあ。








このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

ヒスイではないけれど、私のお気に入りparure   These are not real jade, but I like them.