風の谷Diaryへのご訪問ありがとうございます💐

 

畑の日々の出来事は、ツイッターで毎日記録していますウインクラブラブ

https://twitter.com/diarykazenotani

 

わたしは毎日、夢を見ます。
そんな中で、印象に残ったものをメモとして残しています。


今日の夢で印象に残ったのは、

大きなトイレを綺麗にする場面。

 

汚れを落とすと、便器の内側には美しい絵画がそこにはあって。

 

「わぁ、こんなトイレが存在するんだなぁ!」

と周りの人と見入っているという内容。爆  笑乙女のトキメキ

 

あまりにも美しい絵画だったので、気になり過ぎて検索しました。

 

便器の内側に美しい絵画がある、

という占い結果はなかったけど。ウインク

 

 

 

 

そうか〜、ステージが上がるのね〜キラキラキラキラ

 

楽しみにしておこう虹

 

実は。。

自分が「悩み」だ「トラウマ」だと、

ゴチャゴチャやっていた、長年の「感情ゲーム」のステージを。

 

おそらく10月〜11月の間で、

クリアできたようです。

 

12月に入ったとき、職場の人とお茶をする機会がありまして。。

 

その会話の中で、わたしはこう言ったのでした。
「まぁ、なんていうか、、今のわたしは、悩みがなくて」

 

その自分の言葉にハッとした!びっくり

「あ!ほんとだ!わたしは、今、悩み、がない!」

 

誰かとお茶をするたびに、

何かしら、自分の中に渦巻く、不平、愚痴、不満、恨み辛みで、

話に花を咲かせていたものでしたが。

 

今の世界情勢や、地域や職場の現状に対して、

憂うことはもちろんありますが。

 

でも、それは「わたし個人の悩み」ではない。


テレビやネットの中に溢れている「大変なコト」は、現在のわたしの周りでは起こっていないことなのです。


もしくは、誰かの怒りや悩みを聞いたとしても、それは、わたしの怒りや悩みではないわけで。

わたしに起こっていることではないのです。


今までは、自分のものではない感情を握りしめていた為に、自分を見失っていたこと。


それが、知識としてではなく、体感で腑に落ちています。

 

明確に、線引きができたようです。

 

そういう意味で、
「感情ゲーム」の一段階をクリアできたと感じます。

 

しかし、ゲームはまだ終わらないのだろう。爆  笑

 

次の展開を楽しみにしています。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

●風の谷チャンネル YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKHSAmfWhnyp3uUpsUS4flA

●風の谷Diary アメブロ
https://ameblo.jp/diarykazenotani

●風の谷Diaryツイッター

https://twitter.com/diarykazenotan

●風の谷Art工房 Facebookページ
https://www.facebook.com/kazenonagomi/