※当サイトはプロモーションが含まれています。

ぼる塾田辺スイーツ

【THE夜会】ぼる塾田辺のおすすめ絶品スイーツ&グルメお取り寄せ情報!最後の晩餐候補とは?

【THE夜会】ぼる塾田辺のおすすめ絶品スイーツ&グルメお取り寄せ情報!最後の晩餐候補とは?

2021年11月25日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』に令和のスイーツ女王ぼる塾田辺さんが出演しました。

「最後の晩餐を決めよう会」と言う持ち込み企画で、田辺さんが最後の晩餐候補として紹介したスイーツ&グルメとは?

またゲスト出演するに当たり、持参したおすすめのケーキ&紅茶とは?

お取り寄せ情報も合わせてまとめてご紹介します!

題して『【THE夜会】ぼる塾田辺のおすすめ絶品スイーツ&グルメお取り寄せ情報!最後の晩餐候補とは?』

\待望のスイーツ本出版決定/

ハジイチ
ぼる塾田辺さんのスイーツ本も絶好調ですね!

スイーツ女王田辺さんおすすめ「幻のケーキ&紅茶」

破竹の勢いの令和のスイーツ女王田辺さんが、「THE夜会」に差し入れした「幻のケーキ&スイーツ」からご紹介します!

苺のミルフィーユ

出典:Instagram(@the_grand_ginza)

スイーツ女王田辺さんが、「THE夜会」に差し入れしたケーキは…

マキシム・ド・パリの苺のミルフィーユ

マキシム・ド・パリは日本から完全撤退してしまったので、2度と食べられないはずでしたが、GINZA SIXのTHE GRAND GINZAのシェフが完全再現に成功!

再び食べることが出来るようになったそうです。

1日20個限定で予約販売されています。

苺のミルフィーユの予約はコチラ

ハジイチ
こちらのケーキ(苺のミルフィーユ)は残念ながらお取り寄せ出来ません。

マリアージュフレール マルコポーロ

田辺さんは無類の紅茶好きでも知られていますが、今回苺のミルフィーユに合わせて差し入れたのは…

マリアージュフレール マルコポーロ

\お取り寄せできます!/

 

スイーツ女王田辺さんによると、スイーツにはコーヒーよりも風味を奪わない紅茶がおすすめなんだとか!

ハジイチ
田辺さんの紅茶へのこだわりスイーツ愛を感じますね!

新グルメ女王ぼる塾田辺さんの最後の晩餐候補

 食べ物に関しては妥協したくない田辺さん。

「最後の晩餐が決まらない」のが悩みなんだとか。

と言うことで、ぼる塾の持ち込み企画「最後の晩餐を決めよう会」

最後の晩餐候補に選ばれた絶品スイーツ&グルメを紹介します!

もつ鍋

出典:Instagram(@motsunabetashu_honten)

最後の晩餐候補に最初に挙げたグルメが

もつ鍋田しゅう(たしゅう)福岡大名本店の『もつ鍋(味噌味)2人前セット 3,036円』

\お取り寄せできます!/

 

ハジイチ
〆は白米ととろけるチーズを入れて作るチーズリゾットがおすすめだそうです!

ジェラート

続いて最後の晩餐候補に挙げたスイーツは沖縄で出会った

おっぱ乳業 じぇらーと(泡盛レーズン)380円

\お取り寄せできます!/

 

流行に捕らわれない沖縄ならではのスイーツに魅かれた田辺さん。

泡盛の香りはするもののミルク感もしっかりしているので、お酒が苦手な人でも大丈夫だそうです!

ハジイチ
田辺さんもお酒はあまり強くないんですよね!はるちゃんはお酒大好きですが。

ババロア

出典:Instagram(@lemonya.japan)

そして次に最後の晩餐候補に挙げたスイーツは…

檸檬屋 メロンババロア 918円

田辺さんが子供の頃よく通っていたフルーツパーラーのフルーツババロア。

当時通っていたお店は閉店してしまいましたが、2代目がレシピを引き継ぎ完全再現に成功!

\お取り寄せできます!/

檸檬屋ネットショップはコチラ

 

ハジイチ
田辺さんは本当にババロアがお好きなようで、色々な番組でババロアを紹介しています!

ラーメン

「ラーメンが良い」と言う意見を聞いて、やっぱりラーメンが良いかな…

と田辺さんが最後の晩餐候補に挙げたラーメンは2つ。

出典:Instagram(@ginzakazami)

銀座風見 酒粕濃厚そば 1,100円

出典:Instagram(@kikanbo_japan)

鬼金棒 カラシビ味噌らー麺 900円

ハジイチ
こちらのラーメンは残念ながらお取り寄せ出来ません。

カレー

「でもカレーも良いな」と田辺さんが最後の晩餐候補に挙げたカレーは2つ。

神田神保町 エチオピア ビーフカリー 920円

\お取り寄せできます!/

 

 

欧風カレー ボンディ 神保町店 ビーフカレー 1,500円

\お取り寄せできます!/

 

神保町と言えばカレーの激戦区ですが、隠れたスイーツの名店も点在しています!

そんな神保町のスイーツを田辺さんはレギュラー出演中の『ラヴィット!』で紹介していました。

ラヴィット!ぼる塾スイーツ部の神保町厳選スイーツの紹介!BGS(2021/11/15)
ラヴィット!ぼる塾スイーツ部の神保町厳選スイーツの紹介!BGS(2021/11/15)

続きを見る

ハジイチ
田辺さんが劇場と劇場の合間に歩いて見つけたスイーツ店などを紹介!併せてご覧下さい。

THE夜会】ぼる塾田辺おすすめ絶品スイーツ&グルメのまとめ

IJD-JN50とIJD-I50の違いのまとめ

今回は、『【THE夜会】ぼる塾田辺のおすすめ絶品スイーツ&グルメお取り寄せ情報!最後の晩餐候補とは?』と題して、2021年11月25日(木)放送の『櫻井・有吉のTHE夜会』に出演した、ぼる塾田辺さんが紹介した絶品スイーツ&グルメのお取り寄せ情報をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

結局、もつ鍋、ジェラート、ババロア、ラーメン、カレーと次から次に最後の晩餐候補が登場するも、一つに絞れない田辺さんでした。

ハジイチ
今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。以上、ハジイチでした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ぼる塾田辺スイーツ

© 2024 ハジイチ☆メモ