MENU
カテゴリー
ダイビング初級ライセンス(OWD)講習はこちら

お客様と一緒に焚き火を囲んで過ごすのは好きだな~♪店名旗も完成

こんにちは、なぎさひろい(@nagisahiroi)いのこです。

Kさん
「そろそろ焚き火会はやる予定ないの?」

コロナのご時世、「焚き火会をやると叩かれるんじゃないか?」「でも、コロナも落ち着いてきたしそろそろ良いのかもしれない」、ずっと悩みながら開催を先送りにしてきましたが、Kさんの一言で決心がつきました。

「やっぱり、焚き火を囲んでまったりする空間を一緒に味わうことができたら最高」だから。

すぐさま会場に連絡をして予約をする。

いの
「11月14日は空いていますか?」

受付担当者
「14日は予約一杯だね~」

(おぅ…いきなり出鼻くじかれた…)

と言うことで、急遽空きがある日程を確認して23日(火)祝日に開催しました♪

日程11月23日(火)祝日
天候晴れ
気温12℃/8℃
開催時間9時30分~15時30分
参加者男性 Kさん
女性 Sさん、Hさん
んっ???台が・・・

久しぶりの焚き火会は色々なサプライズの連続でした。

皆さんが到着する前に焚き火用の薪を作っておこうと割り始めたら

え~っ!!!台が!!台が!!

初めて買った薪割り台で愛着あったのに~

結構、さみしいかも。

なので、「ありがとう」の気持ちを込めて焚き火で盛大に送りだしてやりましょう!!

今日は本当にすごい風だったので、炎も元気百倍!!

すんごい勢いで燃えるから熾火(おきび)に変わるのが早い早い。

薪が熾火に変わりきる前に食材の準備を始めちゃいましょう♪

ちゃっちゃと手分けして食材にアルミホイルをぐるぐる巻きにしたら、熾火の中へドーンと投入、そして待つ。

いつもはここからまったり休憩タイムなのですが、焚き火会の絶対エースKさんが動き出す。

なっ!なにーーー!!!釜戸(かまど)だと!!!

釜戸を眺めながらニヤニヤしているKさんがめちゃ楽しそう♪

(これ、何が完成するんだろう???ワクワクするんですけどー)

Kさん
「出来たよー!!いのこ君が美味しいって言ってたからYouTubeで作り方見て練習してきた」

すげぇ!!鶏飯(けいはん)だーーー!!!

鶏飯は「奄美大島の郷土料理」でめちゃくちゃ美味しいんですよ。

まさか、その鶏飯を西尾で食べられるとは、Kさん、凄すぎですよ♪

(あっ、これ、絶対に旨いやつだ)

本当に美味しかった~!!幸せ。

これは、僕もお返しをしなければ!!

と言うわけで完成しましたよ、渾身の焚き火料理が!!

蒸しナス

もぅ、熱が通ってぷにっぷに、味付けは醤油で。

黄金色に輝く蒸し玉ねぎ様。

こちらは味付けなしでも甘いのですが、塩をかけてもまた良きかな。

Hさん
「私、今まで食べたキャンプの玉ねぎの中で1番美味しい♪」

最高にありがたいお言葉いただきましたー♪

写真提供:Sさん

料理に一息ついたら挽きたてコーヒーを飲みながら談笑タイム。

新しく始めるプールプログラムのことなどお話しました。(そろそろ案内ページを作らないとですね 笑 )

ウキウキで店名の旗を撮るいのこを撮るSさん
写真提供:Sさん

そして、今回最高のサプライズがKさんから「店名の入った旗」のプレゼント!!

(これは、うれしすぎる….)

しかも、さすがKさん。

ウニの幼生ワッペンをつけるこだわりが最高に好きです。

これからは、うみ遊びや渚ひろいなどのイベントの集合写真の時に使おうかなー

Kさん、素敵なプレゼントをありがとうございます♪大切にしますね。

Kさん、Sさん、Hさんへ

焚き火会のご参加ありがとうございました♪

またよろしくお願いしますね。

次回は「12月12日(日)」の開催です。

コロナ対策で「参加人数を制限しています」ので、希望者は事前に連絡いただけましたらありがたいです。

↓クリックするだけで更新通知が届くようになります。

 

西尾市焚き火会2021年11月14日

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次