MENU
カテゴリー
ダイビング初級ライセンス(OWD)講習はこちら

今年は何月から越前ダイビングに行こうかな~

みなさん、こんにちは!

インスタグラムなどで現地常勤・非常勤スタッフさん達が「調査ダイブで潜ってきました♪」って写真を載せていると潜りに行きたくなる衝動に駆られる、いのこです。笑

いの
「今年は何月頃から潜りに行っても大丈夫そう?」

いてもたっても居られなくなって聞いてみると「定休日以外でしたらいつでも施設使っていただいて良いですよ~」とありがたいお返事が♪

施設を使わせていただけることが分かると「いつ調査で潜りに行こうかな~?2月?あっ、でも、道中の雪が心配だから3月からかな~」なんて想像がどんどん沸いてきますね。

今まで2月や3月に越前のうみを潜ったことがないので、どんな生きもの達で賑わっているのだろう?

ミノウミウシ系?ダンゴウオ幼魚?

5月に出会ったダンゴウオ幼魚

3月はダンゴウオの幼魚が多いとは聞きますけどね。

(去年はダンゴウオ幼魚に会いに行ってないな~)

遅くても3月中には必ず潜りに行ってきます。

(平日がメインになりますが、週末にも行くかも)

先ずは、生きもの調査でのんびり行ってこようと思うのですが、希望があればツアーに変更することも可能ですので、潜りに行きたいわーって方は声かけていただけるとうれしいです♪

喜んで一緒にゆったりダイビングの旅にお出かけしましょうー

↓クリックするだけで更新通知が届くようになります。

 

越前ダイビング2022年1月21日

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次