018017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうち時間充実ブログ

おうち時間充実ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

LuLuLun_aska

LuLuLun_aska

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2021.05.05
XML
カテゴリ:DIY
​​​​​DIY​​​

始めました!​​

ものを作るのは以前から好きだったんですが、なかなか時間を取ることができずにいました。ですが今、なかなか外出できないので、これを機会に本格的に初めてみることにしましたスマイル

まずは工具を揃えるところから、ですが、私としてはこだわりがあります。工具に限らず道具全般に言える事なんですが、

​「いいものを買っておけば、後々安くつく!」​

ということです!

とりあえず使えればいいかなーと思って安いものを買うと、すぐ壊れてしまったり、他に使いようがなかったりして無駄になってしまう事が多々ありました…

なので、工具を揃えるにあたっても、ここを強く意識して選ぶようにしました!



​​​​​​​​
電動ドライバー​​​​​​​​

DIYを始めるにあたり、まず用意したのは電動ドライバーです。これがあると家具の組み立てや解体、穴あけ(遅いけど…)、ビス打ち(遅いけど…)​ができます。

一度使ってしまうと、二度と普通のドライバーを使いたくなくなるくらい楽です!笑

一口に電動ドライバ―と言っても様々な種類・価格のものがありますが、今回はDIY初心者に最適な、3.6vのものをご紹介したいと思います。



まずはこちら。アイリスオーヤマの電動ドライバ―です。

価格は約3,000円とリーズナブルで、回転数は200rpm、締付トルクは3.5Nmと初心者でも扱いやすいスペックです。

家具の組み立てや壁にビスを打って棚を付けるなど、簡易なDIYには最適なモデルです。






次は、ブラック&デッカーの電動ドライバ―です。お値段は約4,400円と、先ほどのアイリスオーヤマのものよりは高くなりますが、その分パワーがあります。回転数は180RPMと低めですが、トルクが5.5Nmもあるため、大きめ・長めのネジでもらくらく扱う事ができますね!





3つめは、電動工具で有名なマキタの充電式ペンスクリュードライバ―です!価格は5,000~8,000円とかなり高価になりますが、トルクが6Nmもあるので、ドリルビットを付ければ穴あけ作業もこなせます。

実はこれ、私も持っていました。写真ではピストルみたいな形状ですが、グリップ部分を伸ばしてストレート形状にすることができるため、作業の幅が広がります!

また手締めもできるため、きついネジを手動で緩めてから電動で抜いたり、あるいは電動でネジを締めた後に手で増し締めをするといった使い方もできます。

マキタの刺しゅう入りソフトケースも付いてくるので、個人的に一番推したいのはやはりマキタですね!笑



​まとめ​

DIYにおすすめな電動ドライバーを紹介してみました!

頻繁にDIYをしなくても、一家にひとつあれば何かあった時にとても便利です大笑い

皆様もぜひ、お気に入りの工具を見つけてみてください!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.05 22:15:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.