行ってきました幕張メッセ。

なんとか頑張って早起きして、ライジングから見ることに決めたのは、出場者名簿を見たら、スタンダードで時々教わっている先生がラテンライジングに出場するとわかったから!

 

有楽町線で新木場乗換えだと極めてラクチンです。

駅からはそこそこ距離がありましたが、髪上げして大きなスーツケースを持っている人についていきました(笑)

ところが、ついていき過ぎて、うっかり再入場者専用入り口まで行っちゃって、聞くハメに(^_^;

 

座席に着く前にまずはきらびやかなダンスショップの洗礼を受けます。

うう。ドレスが私を呼ぶ~~。

 

なんとか振り切ってまずは座席確認。

今回は最前列確約の一階S席にしました。

ロイヤルボックスと迷ったのですが、予約したのが遅くて前の方がもう売り切れていたから。

結果として、前に人がいなくてとても見やすかったです。

座席も1つおきなので、ラクラク。

 

撮影権を購入して、動画撮影。

撮ったそばから先生たちに送ると、次のヒートで来ていることをわかって手を振ってくれたりなんてこともありました。

というのも、試合結果は密を避けるためにQRコードを読み込む形式になっているからです。

 

私もやってみたけど、ちょっとわかりづらくて、使いませんでした。

まとめて見る時はいっそおどりびよりさんの速報の方がわかりやすくて。

 

一人で行きましたが、ブロ友さんたちとおしゃべりしたり、ダンス友達と頻繁に連絡を取り合ったりしていたので、寂しいどころか、忙しいのなんのって(笑)

しかも、2面の時だと両方に見たい選手が出ていると、もう大変!

 

とにかく知ってる先生がたくさん出ているので、片っ端から録画してました。

今日来られなかった友達の先生も撮って送ると、すぐに先生に転送してくれて、会場でお礼を言われたり。なんか不思議~。

 

ドレスは、すでに10着も試着して、複数お買い上げ~なんてブロ友さんも!

私は脱いだり着たりが面倒くさくて、見るだけでした。

(ホントに面倒くさがりでレッスン着も着ていっちゃうくらいだから)

まつげは買いました!

 

ライブ配信が始まったところでイヤホンを片方だけして解説状態で聴いていました。

しかし、どうしてもタイムラグが出てしまうので、音楽は聴かないようにします。

 

ファイナリストは出てきた瞬間から場を圧倒します。

準々決勝くらいだと、余裕がすごい!

増田先生、若く見えるけど、実はアラフォーだと解説で知りました。

そりゃそうか……私がダンスを始めた時は、真美先生がまだ高校生だったんですよねえ。

 

それと、私がひそかに楽しみに見ていたのが、女性審査員のイブニングドレスです。

渡辺理子先生のドレスがゴージャスで長くトレーンを引いていて、2面の時は細長い赤絨毯からはみ出して、選手が踏んじゃうんじゃないかとハラハラしてました(笑)

 

決勝はアースカラーが揃いました。

今年の流行り?

チャンピオンのドレスはチャコット最後の作品。

撤退……改めてさみしいなあ。

 

久々のトップ選手のリアル観戦。見応え満点でした!

 

セグエは、2年越しということで、皆さん洗練された演目を持ってきたという感じ。

浅村組は、意表をつくイメージで、すごく印象的でした。

そしたら、優勝!乙女のトキメキ

快挙です!!\(^o^)/

 

スタンダードセグエ、ちゃんと見るの久々なんですが、以前ほど世界観を出して芝居っけたっぷりという作品は少なかった気がします。

その分踊りの方に力を入れているイメージ。

規定が変わったのかな?よくわかりませんが。

 

実は、セグエが終わったところで仕事の連絡が入ってきて、帰らないと返事ができないということがわかったので、急遽結果発表の前に会場を出ました。

 

長い1日でしたが、楽しかった!

昨日配信で見て想像していたのと現地で自分の目で見て肌で感じるのとでは大きく違いました。

選手の皆さんも無観客試合とはテンションが違うでしょうしね。

対策しつつ、これからも開催してほしいものです。

 

ランキング参加中です。ポチっていただけますと励みになります。

↓↓↓


社交ダンスランキング