今日は今年最初のパーティー。

ホームとしているサカネダンスの教室パーティー@大宮校でした。

 

教室が2箇所あるのと、私がレッスンに行く時間に遭遇する人がいないこと、昨年のホテルパーティーには参加していないことなどで、教室内での知り合いが極端に少ないのですが、今日は友人やブロ友さんにまとめて会えた!

 

ダンスタイム、トライアル、ゲームタイム(賞品トライアル権)とプロショーやミニデモはないかわりにひたすら踊りなさいというパーティーです。

私はゲーム大会に続くじゃんけん勝ち抜きで釘貫先生とのルンバのトライアル権を獲得しました!

 

しかーし。

動画を見ると凹むのはいつものとおりえーん

姿勢は悪いし、音に合ってないし、踊りはぬるいし、腕太い(←これが一番)!

こういう現実を突きつけられるのが人前で本番と名のつくダンスを踊ることの意味なのでしょうかね。それにしても凹む……ガーン

でも、現実を直視しないと上達はないですもんね。

 

昨年は5つの教室パーティーに参加しましたが、今日は緊張感ゼロでした。

めったに行かないとはいえ知ってる教室で知ってる先生、デモはないし。

 

おかげで大分やらかしまして。

呼ばれる前からスタスタ出ていっては「呼びにいくまで待ってて!」、終わってスタスタ帰ろうとしては「最後までちゃんとやる!」とT先生に叱られっぱなし。

(ダンスは怒られなかったのに~)

動画には「こんなとこで説教しないでよー!」と叫ぶ私の声がしっかり入ってました(恥)

↑自分が悪いんだろうがえー

 

とにかく着替えが面倒くさい私。

今日も家から着てきたラテンドレスの上にパソスカート。

T先生は蝶ネクタイ!かわいい。

 

ダンスタイムはケントのティーチャーズシューズ。

ラテントライアルの時だけラテンシューズにしました。

メイクは100均のつけまと少々アイシャドー濃いめ程度の教室仕様。

 

髪上げは自分で簡単にお団子にまとめただけなのですが、やっぱりプロにやってもらうのと違って頭が大きく見えてあまりよろしくはないです。なにせ不器用なもんで。

 

ふだん私が上げてる画像はスマホで撮って加工していません。

というか、できる技術がない。

なのでシワシミそのまま赤ちゃん泣き

 

お友達と一緒に撮った時には、加工して返してもらったものを上げてます。

前にT先生と一緒のを送って加工してもらった時には、「あなたのシワは消したけど、T先生は修正するとこなかった」と言われました。

若いっていいな……笑

T先生には「そろそろキレイに撮れるアプリ入れたらどうですか」と言われてます。とほほあせる

 

楽しく踊り、ダンス友達の今年の計画やら努力の様子を聞いて刺激をもらいました。

練習場でシャドー1時間半やってるとか。

うー。真似したくてもできない~。

でも、やっぱりシャドー大事!

そして、レッスンが終わったら、ちゃんとイメージに落とし込むことも必要だよねなんて話も。

 

今年はますます地味に頑張ろうと思いました。

課題が見つかるのも、パーティーのいいところかも。

 

 

ポチっていただけますと励みになります~くまクッキー

下矢印下矢印下矢印