先日、団体レッスンの女性シャドウレッスンクラスに出た時に一恵先生がおっしゃっていたことが印象的でした。

 

このクラスはヒールじゃなくていい。

動きやすいティーチャーズシューズで、しっかり足使いを覚えて。

そしたら、どんなシューズでも履けるようになるから!

 

実際カカトだけで歩く練習もありました。

どこに体重を乗せていくかをしっかり学ぶためです。

初心者の時は5センチヒールくらいからでしょうか。

私は3センチヒールを履いていた時期もありました。

今は基本7センチ。

本番の時にはラテンは7.5センチ。

でも、ふだんのレッスンではティーチャーズばかりなので、5センチかな。

 

以前女性の先生が(ラテンA級)がレッスン前には裸足で1時間くらい足がフロアをつかむの感触を得る練習をしてから踊る、って言ってたのも思い出しました。

最近のテーマはボディの引き上げですが、足元も大事ですよね!足

 

汗汗汗

 

やっちまった!というお話です。

昨日は不思議な1日ということでバルカー社訪問について書きましたが、実はその朝マンションの下の階の人にたたき起こされたのですあせる

「水漏れしてるんですけどっっ」ムキー

えええっ。

 

日曜のパーティーから帰ってきてすぐにいつものように着たものは洗濯。

ところが、ジャンティーのレースのボレロだけ洗濯機に入れ損なっちゃったのです。

そこで、洗面所のボールに水を張って洗剤を入れて蛇口を締め……忘れたガーン

軽いものだったため、浮かんできて排水溝を塞いでしまっていたのです。

私は家で仕事をする時は、集中するためにノイズキャンセリングのイヤホンをしているために水音に気づかず……。

 

気づいた時には洗面所が水浸し!!

慌ててタオル10枚くらいで拭いたのですが、4時間くらい経ってから下の階に滴ってしまったようで……平謝り。

 

そこから保険会社や管理会社に電話して……(ここでバルカー社訪問のため外出)……帰ってきてまた電話手配(階下の人、早く直してって怒ってるし)、さらに資料が読み終わってないのにズーム打合せも入っていて、もうてんてこまい……そんなことがあったのです。

 

ダンスウェアはデリケートなものもあるので、手洗いすることもありますが、皆さんもどうぞお気をつけください。

ってそんなヤツは私だけ!?爆笑

 

花花花

 

今日はラテンレッスンでした。

今からつくり始めているデモ。

苦戦しまくって……かなり苦労して、なのに音に合わせてみたら30秒分くらい!?

振付覚えて、それをまたメリハリのあるものにする。

今はまったくできる気がしません笑い

半年以上かけることになるけど、ちょうどいいかも!

 

今週は忙しくてスタンダードのレッスンに行くヒマはなさそうです。

また忘れちゃうなあ。

まあしょうがないですね。

仕事しよ……にっこり

 

 

ポチっていただけますと励みになります~くまクッキー

下矢印下矢印下矢印