今月から新しくできたベーシックラテンクラスに参加してきました。

 

立ち方から教えてくれるって実はとっても貴重です。

一恵先生は言いました。

 

「プロの女性がどんな男性のフォローでも踊れるのはなぜかわかりますか?

 それは正しい位置に立つこと、正しいホールド(スタンもラテンも)をすることでリードがはっきりとわかるからですよ」

 

それは私が思っているよりちょっぴりカウンターバランスな感じでした。

でも、お~~わかる!わかる!

ライト・シャドー・ポジョンでウォーク。

これはあまりやらないポジションなのですが、手と背中の両方の枠をきっちりつくる練習になりました。

 

なんと永島先生まで男性陣に入ってくれるというお得さ!

こういう基本中の基本を教えてくれるクラスは本当にありがたいです。

 

今日は締め切りで朝からずーーっと仕事していますが、昼間ちょっとだけ抜け出して団体レッスンに出てきました。

これまたボディの使い方。肩甲骨の動かし方、みたいな基礎的なこと。

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

街角で無料のPCR検査コーナーを見かけるようになりました。

検査する母体が増えれば陽性者数も増えるもの。

ダンス界も無傷ではいられません。

〇〇ダンスは営業自粛、〇〇ダンスのスタッフは全員陰性でした、〇〇先生が濃厚接触者になったのでお休みです……そんな連絡があちこちから入ります。

 

でも、じっとしていても絶対に体によくない。

防御しつつ、免疫力上げに踊りに行きます!

 

……仕事に戻ります絶望

 

 

 

ポチっていただけますと励みになります~くまクッキー

下矢印下矢印下矢印