先日ご紹介しました社交ダンスエクササイズのダイエットモニターに応募しました。

これから7回にわたり尾崎沙織先生の指導を受けます。

 

 

社交ダンスエクササイズ、基本はスタジオでのレッスンなのですが、このモニターは完全オンラインです。

 

まずはzoomでカウンセリングから。

これがつい先ほど終わりました。

 

まず、このコースを受けるにあたり、どうなりたいのか? 何を目標とするのか?という質問に答えることからです。

 

私の場合……

①8月末のデモに向けて、着たいドレスが細身のものしかない

 現在のサイズだと入らない可能性がある!

 

②リフトが16小節もあるので、先生のためにも軽くなりたい!

 最低でも3キロ減らしたい。

 

③二の腕が太すぎる。ドレスを着ると隠しようがないので、なんとかしたい。

 

特に②の減量ですが……

2年前、コロナ禍が始まった頃、本気でダイエットに臨み10キロ弱、ウエストは73センチから60センチまで細くすることはできたのですが……

そこからピクリとも減らない!!

 

↓その頃の動機について書いた記事

 

 

最近アップしている写真をご覧になっておわかりのとおり、なんだかずんぐりむっくり……泣

ドラえもん体型なのです。

 

特に二の腕は、ずっと机に向っているため、完全に巻き肩で、太くなる要素しかない生活をしています。

 

ホントこれなんとかしたい……。

 

それに、最近多忙なのでストレス解消についついスイーツに走ってます。

まずいですあせる

 

が、こうやってコーチングを受けることで緊張感も生まれるし、正しいエクササイズを教えてもらえれば、その後は自分でもできると思います。(たぶん……)

 

7回コース終了後には、なんと指導の録画動画をYou Tubeの限定リンクでいただけるそうです。

至れり尽くせり!

 

募集は5月いっぱい!

今なら90%オフで受けられます。

がんばろーっと。

 

今後レポしていきますので、ドラえもんが不二子ちゃんになるのは無理だとしても、T先生が腰痛にならない程度にはなんとかしたいと思っています。

乞ご期待。(誰も期待してないよ)

 

 

ポチっていただけますと喜びますドレス

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン