昨日友人が「明日は午後からレッスンなんだ~」というので、会社を休むのかと思ったら、今日は祭日なんですね!(山の日)

 

カレンダーとかまったく関係ない弱小零細自営業者には関係なく、私は今日も会議がありますあせる

 

さて。スタンダードレッスン。

いつもレッスン冒頭にテーマを聞かれます。

今日どうする?

スローのルーティンつくって!

 

レッスン中にルーティンつくってもらうのは、時間的にどうなんだ?という意見もあり、私も同感ですが、この日は突発的にお願いしちゃったので、全然OK。

というか、先生がルーティン考えている姿ってスタン・ラテンともに見てて楽しい。

 

私はといえば、その間ラテンのシャドーしてました(おい)

そして、すごーくスタイリッシュな1分10秒ぴったりのルーティンがあっという間に完成!

 

うまくできたら目立つけど、失敗したら悪目立ちするよ。

なにせガチャガチャしてるんだから。(踊り方が)

……が、がんばる。

 

デモラーあるあるだと思いますが、私、スタンダードのシャドーが一切できません。

(威張るな)

そのかわり組んでもらえれば、たいていのバリエーションにもついていける。

(運んでもらってるだけという説も)

 

団体レッスンではシャドーありますが、複数で受けていると、足型の確認なので、ボディの使い方、音楽に合わせてなんてことまでは求められないから、ごまかしにごまかし抜いて今日まできちゃった。

 

しかし、S先生はそれじゃ許してくれない。

一人で踊れないもん、二人で踊れないでしょ

いっつもラテンのシャドーしてんじゃん(←スタンの教室でラテンしかシャドーしない失礼な生徒)、スタンダードもやってよ!

イマドキ動画なんていくらでも落ちてるんだから!

 

そこで、宿題が出されました。

フェザーステップ→リバースターン→スリーステップ

これをシャドーでできるようにすること。

 

ハイ……基本の「き」にすらなってない初心者がやるレベル。

これぞ本当の実力かも。とほほ。

 

一周踊ったところで、先生が私の顔を見てガハハと笑いだした。

アホ毛が立ってる!(静電気?で前髪がとがってたらしい)

 

私の髪より、ダンス直してくれ……むかつき

 

先日フリーダンスで一緒になったマダムに「S先生、威厳のある踊り方されるけど、怖いの?」って聞かれ、

「えらそーなのはダンスだけ。素はガキんちょですよ」

とお答えしたのですが、ホントにそうなんです笑

 

皆様、よい休日を。

私? 仕事とダンス(団体)行けたら、行きます!

 

 

ポチっていただけますと喜びますドレス

 

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン