台風はどうなったのでしょうか台風

東京は曇り空です。

昨日レッスンに行く時は雨が降っていましたが、傘を差して濡れずに歩けるくらいでした。

 

腹筋痛いです。マジメにやったらこのザマ。

しかし、1センチ弱減ったので、続けます!

(だったらもっと早くやれ!)

なにしろ痩せることを前提に選んだドレスなので、必死にならないと!

 

T先生、「痩せない?そうですか……」悲しそう。

直前なので、ちゃんとリフトもやってくれて、重くてごめん。

ちゃんと水を飲むこと。

冷たい水を飲むと、体が温めようと熱量を発するという方法を教えてくれました。

うん。これ、昔ダイエット教室で習ったな。

体を温める方法が普通は主流ですが、時間を区切ればアリの手法なんですよね。

 

ラテンレッスン。

今まではレッスン時間の半分は来月のコンペ用の種目もやっていたのですが、さすがにもう余裕はないっ!

 

初めて動画撮りました。

うっ……もっとできてると思ったのにこんなもんか(いつものことですが)あせる

ロンデがダメ。

股関節の硬さがどうにもならない。

なにせ一日の大半を座っているので、こればかりは。

 

でも、先生は意外にできてるところもある!と無理やり数少ないいいとこも探してくれた。

ターンの後、膝が曲がっちゃうところは直ったね!と。

言われたことは無意識にたたき込んで、ちょっとはよくなっているのか。

 

あと基本的なこととしては、音楽を感じること。

自分でする時も。

いや、自宅ではやってるんですよ。できてると思ってる。

 

でも、それは裸足でシャドーしているから。

ヒールのあるシューズを履いた途端に、生まれたての子鹿になっちゃうショボーン

ちゃんと練習している人が練習場を使うわけがよくわかりました。

シューズを履いて練習しないと意味ないってことですね。

 

私の場合、団体レッスンやらなにやらであちこちの教室に行っているので、レッスン前にフロアが空いてたら、勝手にシャドーさせてもらってますが、そんなもんじゃ足らない。

 

前にも書きましたけど、個人レッスンの前にシャドーで一人でくるくる回転して男性の胸の中に背中から受け止められる、という振付があるのですが、そのくるくる部分をやっていて、見るに見かねて太田先生やS先生が直してくれたのは、とっても助かりました!感謝!

 

来週の今頃にはもうリハが終わっています。

今週は仕事のスケジュールが本当に厳しくて……デモレッスン何回できるか?

一日早く返すことを前提にドレスも1日早く送ってもらうことにしたのですが、果たして!?

 

今日はダンスの予定がないので、ひたすら仕事します~。

ワールドスーパースターズに行った方のレポが上がらないかな~と心待ちにしています。

練習場でドーメンに遭遇したブロ友さん!うらやましすぎる~~。(それもマジメに練習しているからですね!)

 

 

ポチっていただけますと喜びますドレス

 

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン