競技選手の友人から「絶対おススメ!」と前々から誘ってもらっていましたが、この夏はずっとラテン人。

なかなか機会がないままでした。

が、ついにお邪魔しました!

アクトレス 閏井先生の中級スタンダードのグループレッスン。

 

 

閏井先生は私がダンスを始めたばかりの頃、それこそモダン(その頃はそう言われていた)? ラテン? 違いは何ですか?なんてひよこ時代に後楽園の技術団体のアマプロコンペに連れていかれ、当時習っていた先生に、

 

「ほら、あれが閏井先生よ。ステキでしょ」

 

と言われて、お名前を刻み込んだのを今でも覚えています。

最近だとジャッジ姿がステキで、試合そっちのけで見とれていたことも告白しておきましょう飛び出すハート

お茶目!

行ってすぐに「昨日Namiちゃんからも聞いてますよ」って緊張をほぐしつつ、更衣室のご案内などしてくれる優しさよ。

 

で!レッスン。(初回体験なので無料)

友人から「個人レッスンみたいなもんよ」と言われて???だったのですが、納得。

まずは1周ワルツを踊ってみましょう。ふむふむ。

(昨日は7名参加。みんなすごい上手! レベル高し)

 

そこから一人でできるエクササイズを教わり、今回は右手右腕のあり方を徹底的に。

もちろん左も含めてです。

ホールドに入るところから。

ぐいぐい直してくれます。

私、粘土細工でしたっけ?くらいの勢い。

 

一人ずつ踊っては直してくれるのですが、確かに個人レッスンだ~~。

人が直されているのを見るのも勉強になる。

1時間があっという間。

ものすご~~く勉強になりました。

 

その後、お友達Fさんのレッスンをちょっとだけ見学。

はあ~すごい迫力!さすがファイナリスト~~。

何を見ても勉強になります。

 

高田馬場のイケメンに別れを告げて、

次は五反田のイケメンS先生のレッスンへGO。

 

「今閏井先生のレッスン受けてきたから、あったまってるよ~」

 

前回のレッスンからたくさん武者修行してきたことも、吉と出るか凶と出るか。

 

結果→OKでした。

「うん。いいんじゃない?よく練習したのがわかる」と。

レッスン冒頭はいつもメタメタに言われるけど、少しはマシだったらしい。

 

まあ、その後はひどかったですけどね。

なぜかスローのチェンジオブダイレクションで先生を投げ飛ばしそうになり(ここは柔道教室?)、「ちょっとぉ、週末大阪(JBDF選手権)なんだけど」と言わせてしまった。

ああ、大変……ごめんなさいあせる

 

ゴリゴリしごかれる団体レッスンからの個人レッスン直結って、めちゃめちゃ効率いいとわかりました。

いつも個人レッスンの冒頭は直すだけで時間かかっちゃってたので!

 

アクトレスの壁紙にタコタコ発見!(笑)

 

 

ポチっていただけますと喜びますドレス

 

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!