PR

【接客業】他店から配属されたおばあちゃんがヤバい

【一人暮らし】
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。ふくらはぎです。

早寝しても眠いよ女子です(´_ゝ`)


一体何時にどのくらい寝ればスッキリと目覚められるのか誰か教えてください。

年明け前の話ですが、他店からうちの売場に流れてきたヤヴァイおばあちゃんの話です。書き途中ですっかり放置してました(笑)

スポンサーリンク

トラブルメーカー襲来

閉店した店から流れてきた

おばあちゃんじゃよ

同じ沿線のお店が売上がイマイチで閉店しました。そこで働いている70前半の女性がうちの店に来るとのこと。その人がなんと悪い噂しかない厄介な人物だとか(´_ゝ`)


自分は面識ないですが大人しいおば様先輩とはご縁があるらしく、

大人しいおば様先輩
大人しいおば様先輩

えぇ~~あの人と一緒に働くの~!?

ムリムリムリ!!

ものすごい拒絶っぷり(´_ゝ`)


それもそのはず、なぜなら ”遅刻魔・仕事を覚えない・ミスが多い・よその駅ビルで出禁になった。” など数々の伝説を築きまくっているからなのです。


いや、出禁になるとかそんな恐ろしい人うちによこすなよ(´_ゝ`)

【少食・食べた物日記】お歳暮関連で忙しくなってきた 【11月14日~11月20日】

いきなりやらかす

初日は自分と店長、そして トラブルおばあちゃんこと ”あのお方” の3人です(´_ゝ`)


小柄でお化粧バッチリのおっとり系おばあちゃん。遅番で来てもらいまずは更衣室の案内。店長は男なので自分が連れていきます。すると着替え終わるなり、

あのお方
あのお方

おにぎり食べたいんだけど

売り場にもって行っていいかしら??

ふくらはぎ
ふくらはぎ

えっ?は??おにぎり!?

もう始業時間過ぎてるし売り場では食べれないですよ??

売り場はお前の家じゃねぇぇ(´_ゝ`)


いきなりジャブが飛んできました。遅番なんだから家で食ってこい!!そして期待はしてなかっけどやっぱり作業が遅い遅い (汗)

うちは客数多いからついてこれないんじゃないかな~?さっそくレジを打ち間違えてるし困るよーー(´_ゝ`)

お姉さま達とケンカ

しゃべおば先輩
しゃべおば先輩

ちょっとまたレジ間違えたでしょ!?

私が気付いてなかったらお客さん怒ってたよ!?

あのお方
あのお方

そんなにギャーギャー怒らないでよ!

人によって教え方が違うんだから分からないわよ!

大人しいおば様先輩
大人しいおば様先輩

レジなんてやり方一緒でしょ!

もー早く覚えてくださいよ!!

争いが起きておる(´_ゝ`)


ミスをしても反省どころか言い訳や責任転嫁が目立ちます。そして自分と店長には下でに出てくるのになぜかお姉さま2人には強気なのです。

あのお方
あのお方

しゃべおばさんにね、こうゆう言い方されたんですよ!

これっていじめじゃないですか!? 

ふくらはぎ
ふくらはぎ

それはしゃべおばさんが正しいですよ。

何で自分には敬語なんだか(´_ゝ`)


歳が近いからぶつかるのか、自分と店長は正社員だからこびてるのか理由は不明。こんな感じで仕事を覚えないままトラブルばかりが続きます。


本人がまだ働きたいと希望を出したので少しでも戦力になればと上司がうちに放り込んだらしいのですが余計な仕事が増える一方です。いや、悪い人って知ってるなら入れるなよ!!戦力になるわけないでしょ(´_ゝ`)

スポンサーリンク

身内が亡くなる

休み明けに遅番で出勤すると、大人しいおば様先輩がなんだかご立腹な様子でした。

大人しいおば様先輩
大人しいおば様先輩

聞いてよー!昨日の朝、あのお方から

娘の旦那が亡くなったので休みますって連絡がきて

来なかったのよ!!

えええっ!?怪しい~本当に??(´_ゝ`)


ただサボりたかっただけでは。。??


大人しいおば様先輩がキレてるのはたくさん発注したのにそれを一人で片付けすることになって大変だったからだそうです (汗) 大人しいおば様先輩が大人しくない (笑)


翌日、店長が出勤すると、

店長
店長

あーなんか上司から連絡来たんですけど

あの話本当みたいですw

本当かーい!!(´_ゝ`)


人の不幸なのであまり悪くは言えませんがすごいタイミングですね。忌引きになり自分の旦那さんではないので休みは2、3日のはずなのに一週間くらい来ませんでした。

しゃべおば先輩
しゃべおば先輩

もうずっと来なくていいわよ!

ストレスでお腹いたーい!あたし繊細なんだよ~(笑)


手をひらひら振りながらぷりぷり怒るしゃべおば先輩。お店の雰囲気がどんどん悪くなっていきますひえぇーー!!

【少食・食べた物日記】 誰でもミスはするよね!!【10月10~10月16日】

仕事中にケガする

店長
店長

納品作業中、

台車に荷物を載せて運んでいたら転んだそうですww

よくしゃべるおば様先輩
よくしゃべるおば様先輩

ウソーーん!?

なんとそのまま1週間お休み(´_ゝ`)

大きなケガはしてませんが手首と膝を痛めたらしい。お前また休むんかい!?


そのまま消えるかと思いきや不死鳥のごとく復帰! し、しぶどい (笑) 大人しいおば様先輩と2人で早番。開店準備中、露骨につらそうな素振りを見せるため、

大人しいおば様先輩
大人しいおば様先輩

つらかったら帰った方がいいんじゃないの!?

と、出勤して1時間足らずで帰したそうです。


もともと一人でもお店回せるし、一緒にいてイライラするくらいならいない方がずっと気が楽ですね。っていうかこの人何しに来てるんだよ。。

大人しいおば様先輩
大人しいおば様先輩

もういない方が楽だから

すぐ帰しちゃった。。本当疲れる。。


か細い声でつぶやく大人しいおば様先輩。本当にお疲れ様でした(´_ゝ`)

去り際はあっさり!?

あっさりと退職が決まりました。しかも本人からの申し出だそうです。うおーうよかったぁ!!でも何で急に??

大人しいおば様先輩
大人しいおば様先輩

なんか店長に

”この店では一番立場が下なんだから従ってくれないと困る”って

言われて嫌になったらしいよ。


お前がとどめを刺すんかい!!(´_ゝ`)


意外な展開でした。この人、歴が長いのと以前このお店にいたこともあって一番下のポジションが許せなかったらしい何だそれ(汗)

にしても仕事全然できないのにプライドが高すぎる。これがいわゆる老がぃ。。(´_ゝ`)

最後の挨拶もひどい

とぅるんとるぅんヘアーだぜ☆

残った日数は有給消化という形で売り場から去りました。あとはロッカーのカギと制服を返却しなければいけないので後日お見えになるとのこと。うえー自分がいない日に来てほしい。

なんて言ってたら来ましたよ。ちぇっ(´_ゝ`)


自分が接客中にやってきて店長と少しお話をしたあとその場を去りました。

ふくらはぎ
ふくらはぎ

戻ってこないけど他のお店に挨拶に行ってるんですかね??

店長
店長

いや、ふくらはぎさんが接客中に帰っちゃいましたよ(汗)

帰る!?ウソだろ!?(´_ゝ`)


そこは接客が終わるの待ってから挨拶するでしょ!店長にだけってどういうこと!?さらに、

他店のスタッフさん
他店のスタッフさん

えぇっ!?○○さん (あのお方)

辞めちゃったの!?

何も言わずに帰るなんて。。

顔見知りのスタッフさんも多かったのに誰にも何も言わずに去っていったそうです。もう人としてどうなの??我々も周りも呆れ顔です。なんだかこっちも恥ずかしくなってきました。


うちの変なのがマジですいませんでした泣きたいぃぃ(´_ゝ`)

まとめ

1ヵ月以上はいましたね。いや~キツかった。

とか言いつつ自分は古巣へ応援に行ったり変なシフトになっていたのであまり被害は被らなかったんですよね (笑) お姉さま方すいません。お疲れ様でした。


こんな厄介者を入れてきた上司はゴメンねーと謝りつつ、なんと12月の頭に飛びました。いや、お前もかよ!!(´_ゝ`)

これが原因ではないですが多くを語らず退職。うちの会社大丈夫かな??だめかも。。??


一緒に楽しく仕事とか人間関係とか頑張りましょう(´_ゝ`)


ありがとうございました。

【完】

タイトルとURLをコピーしました