[AMIRO]話題のおしゃれすぎる女優ミラーを徹底レポ!持ち運びにもおすすめ

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

最近コスメや旅行系の記事が続いていたので今日はメイクツールについて書いていこうと思います!

メイクやスキンケアをする際に欠かせないアイテムといえば「ミラー(鏡)」

今まではあまりミラーにこだわりがなく、「どのミラーを使っても同じだろう」と思っていた私でしたが…最近素敵なミラーを頂き使ってみたらメイクのしやすさが全然違って衝撃を受けました!(良い意味)

今日はそんな最近お気に入りのミラーをご紹介します!

目次

[AMIRO] Mate ミラー

(AMIRO Mateミラー)

AMIRO」というブランドのミラー。初めて目にした瞬間まずこのビジュアルに一気に心を奪われました…

卓上ミラーってなかなかインテリアと合うものを見つけるのが難しかったのですが、このミラーはオールホワイトでマットな質感なため、置いているだけで雰囲気が出てお洒落だしインテリアの邪魔をしない所が気に入りました。

そして見た目だけではなく機能面もかなり優秀な所がポイント!このAMIRO(アミロ)のミラーを使い始めて、今まで私が思っていたミラーのイメージが良い意味で変わりました・・

女優ミラーとは!?

まず「女優ミラーってなに!?」問題から。

簡単にいうと女優ミラーはミラー(鏡)の周りにライトが付いているものです!

「ハリウッドミラー」や「ライト付きミラー」とも言われています。鏡の周りに照明(ライト)があることにより天候等に左右されずいつでも安定してメイクが出来たり、スキンケア等をする際には細かく肌状態が見れるのでお肌の管理がしやすかったりとメリットづくし。一度使うと普通のミラーじゃ物足りなくなっちゃいます・・

[AMIRO/アミロ] Mate ミラーの魅力ポイント

「普通のミラーと何が違うの!?」と思っている方も沢山いるかと思うので(実際に私がそうだった)魅力ポイントをいくつか簡単にまとめました。

シンプルなデザイン

まず見ての通りこのデザイン。シンプルで無駄なものがないのでインテリアの邪魔をせず、かつ軽量でスリムなデザインなので場所を取らないのも良いなぁと思いました!

収納スペース付き

なんと嬉しいことにこのミラー、収納スペース付きなのです。シンプルでお洒落なデザインということだけでも文句無しなのに収納スペースもあるなんて・・理想そのもの。

写真のように台座部分にトレーが付いており、小物やコスメ等の収納に便利。

(後ろから見た感じ)
(前から見た感じ)

この部分にはネックレスやブレスレット、ヘアアクセ等を掛けられるフックのようになっています!パッと見ただけだとフックとして使えるなんて想像も出来ませんよね・・(ただのお洒落なデザインかと思っちゃう)

軽量で取り外し可能なので持ち運びしやすい

540gととても軽量なMateミラー。軽量なうえ、簡単に取り外しが可能なので持ち運びにも便利。

写真のようにミラー部分とスタンドが簡単に取り外せます。

組み立てる時はこのようにカチッとはめるだけで完成。軽量でコンパクトなので旅行へ行く時などに持って行っても良さそう。

ライト(照明)は5段階の明るさへ切り替え可能

AMIROのミラーの最大の特徴でもあるこだわり抜いたライト(照明)。明るさは5段階のレベルで切り替えが可能。

レベル1~2は柔らかい光なのでセルフィー(自撮り)等をする時の撮影ライトとして使うのも良さそう。

レベル3~5はスキンケアやメイク等をする時に最適。(ちなみに私は4が好きです)

メモリ機能付き

嬉しいことにこのライト(照明)、最後に使用した明るさを記憶してくれるんです。使用する度に明るさレベルを毎回調節しなくて良いのは手間が省けて嬉しい・・

(ちなみにボタンをタップすると簡単に明るさレベルを変えれます)

充電式で長持ち

Mateミラーを使うにあたって便利だなぁと思ったのが充電式というところ。なんと1度の充電で1週間使えるとのこと!(1日に30分50%の明るさで使用する場合) これは嬉しすぎる・・

(ちなみに充電時間は3時間半程)

充電は付属のケーブル(Micro-USB)が付いてきます。 充電方法もとても簡単!

ミラーの背面にケーブルを挿す部分があるのでここにケーブルを繋げるだけでOK。

1度の充電で長く使用できるのは面倒くさがりな私にとってはとてもありがたい・・

180℃回転可能

180℃回転可能なので様々な場面で大活躍。

私自身、普段メイクする時に様々な角度にミラーを変えてメイクするのですが…皆さんはどうですか!?

特にアイメイク!マスカラを塗る時なんか特にミラーの角度をコロコロ変えて普段メイクするのでこの180℃回転可能なのは本当に嬉しい…

このように簡単に上へ向けたり出来るので色々なシーンで使うことが出来ます!様々な角度から見てメイクをすることによってメイクの仕上がりが格段と良くなるしスタンドタイプのミラーでここまで角度調節してくれるのは嬉しい。

実際に使ってみた

実際にAMIRO(アミロ)のMateミラーを使ってみました。

操作はとても簡単で真ん中にあるボタン部分をタップすると簡単にライトがつきます。

ライトがついたらお好みの明るさへ調節します!

明るさは5段階のレベルで調節可能。先程と同じ中央のボタンをタップすると1、2、3etc… どんどん明るさが切り替わっていきます。好きな明るさのところで手を止めたらOK

ライトの明るさ

(明るさレベル5)

気になるライトの明るさですが、レベル1でも思っていたより明るかったです。(日中でもライトが目立つ程)
なので日中にメイクする時もいつもよりはっきりと見えて良かった。曇りの時などにも活躍しそう。

夜に部屋の電気を消してMateミラーのライトのみつけて撮った写真。(明るさレベル5) 見てお分かりの通りかなり明るいです。だけど「眩しい!」というような嫌な明るさではなかったのでこれは個人的に高ポイントでした!

眩しさを感じないように光が均等に当たるように作られているんだとか。

ライトあり・ライトなしでの比較

「ライトあり」と「ライトなし」での見え方の違いを比べてみました。

(左)ライトなし (右)ライトあり

ライトなし
ライトあり

どうでしょうか!? あまり写真では伝わりにくいかもしれませんが・・肉眼で見ると「ライトあり」の方が肌の色もよりリアルに見え色々と鮮明に写ってみえました。

(ライトなし)
(ライトあり)

AMIROのミラーは市場で多く販売されているアルミミラーと違い、銀メッキを使用しており反射率はなんと99.2%以上だそう。より鮮明にはっきりと映るのが特徴的です!

AMIROのMateミラーはどこで買える!?

日本のみならず世界各国で人気なAMIROのミラー。日本からはオンラインで購入が可能です!

AMIRO公式サイト

AMIROの公式サイトとAmazon公式のショップです。この他にももっと高機能なミラー等あるので是非気になる方はチェックしてみてください!

まとめ

今回はAMIRO(アミロ)のミラーについてご紹介しましたがいかがでしたか!?

私自身、実際に使ってみて「ミラーひとつでこんなにもメイクの仕上がりが変わるのか」と正直驚きました・・。自由に好きな角度に調節出来たり、天候や時間に左右されず安定したメイクが出来たりetc…ひとつ持っているととても便利なアイテムだなぁと思いました。

どんな角度から見ても完璧なメイクが出来て何よりメイクやスキンケア等している時に気分が上がることが一番嬉しかったです。

私のように「ミラーなんてどれも同じだろう」と思ってる方こそぜひ試してみて欲しいと思いました!そしてこの記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

このAMIROのミラーでこれからメイクやスキンケアをもっと楽しんでいこうと思います!

ではまた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次