欲深く自らの生活を良くしていくべきだ

2022/05/11

断酒応援

t f B! P L
自分が良くなることに貪欲になるのは誠実な態度だと思います。

自分の生活、ひいては人生をより良くしていくのは当然のことなんです。

逆に自らの生活を悪い方向へ向かわせてしまうのは、不誠実な態度とも言えます。

幸せは貪欲に追求しなければなりません。

断酒は誠実な態度です


断酒すると幸せになります。

日常が明るくなって、無限の可能性を感じるでしょう。

そうして生きる人生こそ、楽しみであり、喜びです。

幸せを願わない人なんていません。

飲酒によって自らの幸せを捨て去るのは悲しいことですね。

お酒をやめて生活を幸せにしていきましょう。

飲酒は自らの幸せに反する

どれだけ酒を飲みたくても、飲んだら後悔するのですよね。

「飲んじまったが、たいして良いものでもなかったな‥」

「これなら飲まない方がマシだった‥」

これは明らかに飲酒が不幸を呼ぶものという証拠ですよ。

私たちの深層は断酒を望んでいるのです。

もう飲酒時代は終わっているんですから。

自分を第一に考えるから、生活も変わる

自分の幸せを第一に考えましょう。

それは決して自分勝手ということではありません。

自分の将来を真剣に考えるということです。

自分の将来、人生をどうやって良いものにしていくのか真剣に考えるのです。

さすれば、断酒という選択肢はまず第一に出てくるはずですよ。

真剣に自分が良くなる道を模索せよ

一度きりの人生ですからね、良いものにしたいです。

別にドラマティックな人生にならなくても良いのです。

私の生命が終わるとき、「良い人生だった」と思えたら良いですよ。

「酒ばっか飲んで、もったいなかったなぁ‥」なんて終幕を迎えたら、それこそ死んでも死に切れません笑

--------------------------------------
自著Kindle本出版しています。
》Kindle本一覧ページ

これらKindle本はKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。Kindle Unlimitedとは月額980円で200万冊以上の本が読み放題になるAmazonサービスです。30日間の無料体験期間内なら登録しても無料です。いつでも解約することが可能で解約金もかかりません。お気軽にぜひどうぞ。
》30日間の無料体験を試してみる

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ