おはようございます。^^

皆さん今日も元気よく目覚められましたか?

最近はロシアのウクライナ侵攻とか

嫌なニュースが多いですよね。(;^_^A

 

 

今日はそんな中で、日本に明るい話題を届けようと思います。^^

 

 

皆さん異国に行ったことがりますか?そこでは様々な文化があり行った人は必ず驚くことが多いと思います。私もそうでした。私はタイ王国に行ったことがります。始めていったときは一人でバックパッカーとして行きましたが、驚きの連続でした。

 

 

しかし、文化というものはその一人一人に根強く残るもので何年も居ると故郷の文化が恋しくなってきます。そして日本人の他人を思いやる文化、察するという言葉は世界でも日本人しかない文化ではないでしょうか?

 

 

そして、使ったものは元の位置に戻しゴミはゴミ箱へと言った自分の周りを清潔にする文化や他人に迷惑をかけない。と言った文化です。

 

 

ちょっと前のことになりますが、日本人がワールドカップ(サッカーの試合)を外国にツアーで見に言った方々が居ましたがその方々が自分たちのゴミを試合が終わったら全て持って帰ると言った事が報じられました。世界中の人が日本人のマナーの良さを感心したものです。

 

 

さらに言えば、これは前回のブログでも話しましたが、日本人の娼婦(しょうふ)を買った外国人が日本の娼婦(しょうふ)の計算の速さにビックリしていたという事実もあります。

 

 

そして、この優秀な民族は中国や韓国の大陸からやってきて独自の文化を気付いたとなっていますがそれもおかしい『こんな優秀な民族がいい加減な韓国や中国からやってきたと思えない!』と言った説も出てきているくらいです。

 

 

それから、日本人のおもてなしと言う言葉も良く聞かれるようになり日本に来る外国人も激増していました。中国人韓国人のリピーターも日本を嫌っている割に多いと聞きます。

 

 

日本は、世界にも好かれている民族です。その事に誇りを持ちましょう^^

 

 

ではでは。<(_ _)>

 

 

 

精神 知的 身体 難病 その他の病 障害を持っている人が一番輝ける社会へ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


パニック障害ランキング

↑ポチっと押していただけると嬉しいです(笑)