FC2ブログ

子どもと過ごす時間を増やす方法



それは、金曜日の夕方の出来事でした。

子ども:
「パパだーいすき😘」

パパ:
「それは嬉しい😆ブチュ〜😘」

子ども:
「パパだーいすき😊」

パパ:
「ブチュブチュブチュ〜😘」


子どもは可愛いですよね😍


子どもが大好きと何度も繰り返すので、私もとことん付き合いました(笑)


実はそんな子どもとも一緒に過ごせる時間は限られているので、子どもと過ごす時間を何より大切にしたいものです。

子どもと過ごせる時間はたった3年!?



今日は、忙しくても子どもと過ごす時間を増やす方法を紹介します‼︎



子どもと過ごす時間を増やす方法







それは、携帯電話のメールやLINEの連絡が来ても音と振動がしない設定にしておき、子どもが起きている間は見ないことです。



なぜなら、メールやLINEで連絡が来たことがわかると、それが気になって家事などの作業の効率が落ちるからです。


返事を早く返さないとと思って集中できないわけですね。



家事などの作業時間が増えるということは、子どもと過ごす時間も減るということです。





実は、返事を早く返さなくても全く問題ありません。


本当に緊急で連絡が必要な時など滅多にありませんし、そういった時には電話がかかってくるはずです。(もしくは、電話をもらうように決めておくと良いですね。)



ですので、私は子どもと家族との時間を優先するため、子どもが寝ている時にしかメールやLINEは見ませんが、今まで一度も困ったことはありません!



ぜひ子どもと過ごす時間を増やしたい方は、メールやLINEは子どもが寝ている時間のみにしてみてくださいね!



子どもとの時間を増やしたい時は、メールしてLINEは子どもが寝ている時間のみにして見てもいいかもしれません。




ホームページ



最後まで読んでいただきありがとうございました。





子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



↑面白かった方はクリックお願いします🙇ランキングが上がって励みになります。



友だち追加
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
育児
10位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
サブジャンルランキングを見る>>

訪問いただいた方