浮気性は治らない!?繰り返す旦那の5つの特徴と浮気性の治し方!


また浮気してたの・・・?

 

結婚して子どももできたのだから、もう浮気はしないと信じてたのに、あなたは旦那の裏切りを知って、悲しくて苦しくて悔しくて、胸が張り裂けそうになっていますね。

 

そして、なんで旦那は浮気をくり返すの?浮気性って治らないの?と本気で悩んでいるはず。

 

あなたが必死に育児や家事をしている間、旦那はあなたを何度も裏切っていたのですから、あなたはこの先の人生この人とやっていけるのだろうか、無理かもしれない・・・と、未来に絶望しか感じられなくなってしまい、涙があふれてくるのではないでしょうか?

 

そんなあなたに、浮気性は治らないのか?浮気をくり返す旦那の特徴と浮気性の治し方についてお話します。

 

あなたが旦那に対してやるべき事、明るい未来をつかみ取るための方法が分かりますので、ぜひ参考にしてみてください

 

 

 



浮気性は治らない!?繰り返す旦那の5つの特徴と浮気性の治し方!

 

 

浮気性は治らないの?

 

 

 

もしも結婚前に浮気されたことがあったとしても、”結婚して子どももできればもう浮気するはずがない”と思いますし、そう信じたいですよね。

 

ですが、悲しいことに、浮気性は基本的には治らないものだと言われており、特に浮気が癖になってしまっている人の場合は治る見込みはほとんどないでしょう。

 

そして、それは結婚していようが、子どもがいようが関係のないこと

 

浮気をくり返す人は、「浮気は、パートナーが寂しくさせたせいだからしょうがないよね」などと、自分に都合がいいように浮気を正当化しますし、「浮気しても謝れば許してもらえるもの」と捉えていたりするので質が悪いのです。

 

ただし、中には、結婚したり仕事をしているうえでの信頼関係に影響がでるなど、大きなプレッシャーができたことで浮気をやめられる人もいるので、諦めずに進みましょう。

 

 

 

浮気をくり返す旦那の5つの特徴

 

 

 

1,見栄っ張りな男性

 

 

見栄を張る男性は浮気をしやすく、女性に対して自分がいかにすごい男性かということを嘘を交えて話します。

 

ですから、狙った女性には既婚者であることを隠したり、既婚者であっても妻とはうまくいっていないなど、平気で嘘をついて女性にアプローチする

 

このように虚言壁がある男性は浮気をくり返すのです。

 

 

 

2,話し上手

 

 

浮気性で女性とよく遊んでいる男性は口が上手く、当然のことながら、女性と浮気してきた数が多ければ多いほど、おしゃべりがとても上手。

 

誉め言葉を巧みに操り、女性との距離をグッと縮めることが得意な男性です。

 

 

 

3,お金がある

 

 

お金がある男性は、たとえ外見がいまいちだったとしても、女性にモテるので、女性からの誘惑が多く、誘惑に負けて浮気をくり返してしまいます。

 

 

 

4,必要とされると離れられない

 

 

寂しくて不幸な女性が好きで、自分がいないと女性が不幸になってしまうと勘違いしやすいタイプ。

 

そして、同情から浮気が始まるのですが、はじめは同情でも自分が必要とされていると感じると離れることができず、いつの間にかどっぷりハマってしまうパターンに陥ります。

 

このタイプの男性は、不幸な女性といることで自分が優位な立場でいられることに居心地の良さを感じているため、浮気をくり返すのです。

 

 

 

5,寂しがり

 

 

寂しがり屋の男性は、寂しさを紛らわすために浮気をしてしまいますし、一度経験した浮気が楽しかった記憶に残ると、浮気をくり返すことになってしまいます

 

 

 

浮気をくり返す理由

 

 

 

① 妻は絶対に自分から離れないと思っているから

 

 

妻が旦那に尽くしすぎるタイプや、妻の心が広すぎて、好きだからから何でも許すというタイプの場合、旦那は妻の存在が当たり前だと感じるようになり、平気で浮気をくり返します

 

「妻は絶対に自分から離れない」という、うぬぼれた根拠のない自信があるのです。

 

 

 

② 素直に「寂しい」と言えないから

 

 

結婚生活が長くなったり子どもができると、なかなか恋人のような関係のままでいるのは難しくなりますし、夫婦関係がマンネリ化することもありますよね

 

日々の生活に追われて、妻のほうはそのことについて深く考えていなくても、旦那は寂しいと感じていることがある。

 

旦那自身も自分の中の気持ちに気付き、素直に「寂しい」と伝えることができるのなら問題はないのですが、上手く言葉にできない旦那の場合は、その寂しさを埋めるために浮気をくり返すことがあります。

 

 

 

③ 浮気のドキドキ感がやめられないから

 

 

一度浮気をして、「秘密にしなければいけない恋」というドキドキ感や、本当はいけないことだという背徳感を抱えながら味わう甘美にハマってしまう旦那は、浮気をやめられません

 

また、一度浮気をしてしまうと浮気へのハードルが下がることもあり、浮気はくり返されます。

 

 

 

④ そもそも悪いことだと思っていないから

 

 

浮気をくり返す人の中には、浮気を悪いことだと認識していない人もいて、罪悪感を全く持っていません。

 

このタイプの人は、自己中心的でなんでも自分の都合のいいように考えるタイプなので、浮気に対しても、「完全に遊びだから問題ない、家庭のことは大切に思っているのだからいいだろう」などと、妻からすると意味が分からないことを本気で思っていたりする。

 

妻がどれだけ悲しもうが、自分の考えを変えることはなく、妻の苦しみを本当に理解することはないので、浮気はくり返されるでしょう。

 

 

 

⑤ お金・時間・気力・体力に余裕があるから

 

 

基本的に、浮気をくり返す人は「お金、時間、浮気をする気力、体力に余裕がある人」です。

 

この条件がそろっているうちは、浮気はくり返されると考えられますね。

 

 

 

浮気性の治し方

 

 

 

⑴ 旦那を褒めて自尊心を満足させてあげるように心がける

 

 

浮気性は、寂しかったり自尊心が満足していないことが原因であることがあるので、旦那に「あなたが大切よ」という愛情を伝えたり、旦那を褒めて自尊心を満たしてあげるといいでしょう。

 

これは、見栄っ張りで、自分のことをよく見られたい、自分はすごい人なんだと思ってもらいたいタイプの旦那に特に効果的

 

あくまで自然体に、日常の中で旦那に対して「すごいね」などという言葉を増やしてみましょう。

 

 

 

⑵ 夫婦のマンネリ化を改善する

 

 

結婚後も恋人のような関係をキープすることって本当に難しい・・・・ですが、それが分かっているからこそ、浮気性を治すためには努力が必要です。

 

週末に二人でレストランに行くことや、映画を見に行くなどのデートをすることもいいですし、性欲を満たすことはとても大切なので、もともとセックスレス気味な状態だったら夜の生活を充実させることに力を入れると浮気性を治すのにとても効果的

 

 

 

 

⑶ 必ず話し合いをする

 

 

浮気について、うやむやなまま終わらせることは絶対に避けるべき

 

必ず話し合いの場をもち、旦那の浮気であなたがどれだけ傷ついたのかをしっかり伝えるべきですし、そうしなければ旦那にあなたの気持ちは全く伝わりません。

 

また、旦那が浮気がバレても大事にはならなかったことを経験してしまうと、旦那はまた浮気をくり返してしまうので、同じことをくり返さないためにも話し合いは必須なのです

 

話し合いの時は、あなたはできるだけ感情的にならないようにすることが大切で、旦那の話に耳を傾けながら、どうして浮気をしてしまったかという原因を考えることも、今後の二人のためにとても大切なことですね。

 

これからの夫婦生活のために、旦那とちゃんと向き合いましょう。

 

 

 

⑷ 旦那を追い詰めすぎないことも大切

 

 

旦那に浮気をされた心の傷は、簡単に癒せるものではないので、つい旦那を責めてしまうことはありますし、その状態が長く続くこともあります。

 

それだけ浮気という罪は重いものなので当然といえば当然なのですが、旦那を追い詰めすぎると旦那の家庭内での居場所がなくなってしまい、逃げ場所が欲しくなってしまうのも事実

 

ですから、家庭内に旦那の居場所をつくってあげることが大切で、旦那がホッとできる時間や場所を作ったり、旦那の話を聞いてあげる時間をつくって癒しを感じられるようにしてあげることが必要です。

 

とはいえ、まだ浮気のフラッシュバックに悩まされているあなたが旦那に癒しを与えるなんて無理!と感じるのであれば無理にする必要はありません

 

そんな時は「おつかれ様」や「ありがとう」を顔を見て言葉で伝えるだけでもいいのですし、「コーヒーいれたから置いておくね」だけでも十分でしょう。

 

 

 

⑸ 浮気のペナルティは作っておく

 

 

浮気は妻を傷つけ信頼関係を壊す悪いことだということを理解してもらい、浮気のペナルティを作っておきましょう。

 

浮気をしたら〇〇万支払うという罰金性でもいいですし、口約束でおわらせないために、誓約書を作る方法もいいですね

 

 

誓約書とは、再度浮気した場合の慰謝料の金額や離婚の約束、財産分与の方法などを文章でまとめて、記名・捺印をしてもらうもの。

誓約書は法的な拘束力はないとする考え方がありあすが、もしもまた旦那が浮気をして、あなたが離婚を決意した際には、誓約書に示された金額の慰謝料が認められる可能性が高くなるるという利点があります。

 

 

 

⑹ お金の管理は妻がする

 

 

旦那のお金の管理を妻がするようにしたり、お金の流れを常に監視できる状態にしておくのも浮気防止には効果があります。

 

仕事上の付き合いもあるでしょうから、状況に応じて管理の仕方を考えるといいですね。

 

・給料明細は必ず確認(残業時間、残業代、出勤日数など細かい部分までチェック)

・クレジットカードの明細の確認

・お小遣い制にする

・通帳は全て妻が管理する

 

など方法はありますが、旦那が内緒で新しいクレジットカードを作ったり、ネットバンキングで口座を作ったりすることは可能なので、いつも怪しいお金の動きはないか、不自然なことはないかの確認は必要でしょう。

 

 

 

それでも浮気性が治らない時は

 

 

 

それでも旦那の浮気性が治らないときは、浮気の慰謝料請求をして、旦那や浮気相手に社会的かつ経済的制裁を与えて、旦那の浮気に終止符をうたせましょう

 

浮気の慰謝料請求は、妻の当然の権利であり、あなたが受けた精神的苦痛を清算をしてもらうものでありますし、精神的苦痛を慰謝するための損害賠償ともいえるので、堂々と請求するべき。

 

(慰謝料請求は、旦那と浮気相手の両方に請求することもできますし、どちらか一方に請求することもできますので、あなたの気持ちに応じて決めるといいですね。)

 

あなたが強い意志で慰謝料請求することで、旦那は浮気の代償を思い知り、また浮気をしようなんて考えなくなります

 

 

 

◆ 慰謝料請求するために必要なこと ◆

 

浮気の慰謝料請求をする場合、必ず必要となるものが『浮気の決定的な証拠』であり、これは法的に認められる証拠でなくてはいけません。

 

法的に認められる証拠とは、旦那と浮気相手に肉体関係があったことを証明できるものであり、例えばラブホテルに出入りする二人の写真など。

 

正直、法的に認められる証拠を自力で集めることはかなり難しいことなので、慰謝料請求をするのであればプロの探偵に依頼して証拠を集めてもらうことがおススメです。

 

調査費用はかかりますが、証拠を集めれば慰謝料請求ができ、まとまったお金を受け取ることができますので、探偵に依頼する価値は十分にあるでしょう。

 

 

 

 



まとめ

 

いかがでしたか?

 

旦那に浮気をくり返されることは、本当に辛くて、この先の人生には暗闇しかないように感じますよね。

 

でも、あなた自身の未来を諦めることなく、今回お伝えした方法をできることから取り入れてみましょう。

 

そして、どうしても浮気性が治らないと感じた場合は、一番効果的な方法に踏み切ることも必要ですね

 

あなたが心から笑えるようになるために、行動していきましょう!

 

 

 

↓↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚)ランキング




最新情報をチェックしよう!