ただいまサイトを改装中 使用テーマはこちら

YouTube動画作成で使ったアプリの紹介

目次

ゆるり

ブログにお越し下さってありがとうございます。
こんにちは。3児の育児奮闘中のゆるりです。プロフィールはこちらです♡
子供と一緒にやりたいことリストを作りゆるっと実行中です。
最近、ママのやりたい事リストも加えてゆるっとブログを更新してます。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。

毎日暑いですねー!

子供の体力についていけず

また、倒れそう。。。笑

昨年、熱中症と貧血が重なり倒れた人です。
この話は、じっくり書きたいな。大人もしっかり水分をとって下さいね!

先日、息子と大好きな、カブト虫に会いに行きました。

そこで、カブト虫達の白熱した対決に

家族で大盛り上がり!!

白熱した戦いを私の語彙力では伝えられないと思い、動画を作って初めてYouTubeに投稿してみました。

素人の私でも、アプリを使い、スマホで直感的に簡単に作成できたので、シェアしたいと思います。

YouTubeの投稿用はもちろん、子供達の成長記録や思い出作りにとっても、役立ちそう♡

参考になれば嬉しいです!

iPhoneと無料アプリのみで2つの動画を作りました。
どうでしょうか?

YouTube動画

1作目、ヘラクレスへ会いに行く

2作目 角島の旅

動画編集アプリ

これ使いました!

VLLO - 直観的な動画編集アプリ

VLLO – 直観的な動画編集アプリ

vimosoft無料posted withアプリーチ

もっといい機能を使うなら、有料版もあるようですが、

ひとまずは、お試しに無料版の範囲で作ってみました。

VL LOで動画編集

直感的に作成できました。

音楽や効果音やテンプレートも無料版。

テキストも、自由にフォントや大きさ、色も調整できます。

アプリをインストールして、一週間後に再度作成しようとすると、下記がでました。

8時間後には有料となってしまうものがいくつかあり、焦りましたが、💦

こんな感じの広告を30秒みると、無料で再度使用できました。

その他、出来上がった動画を最終保存(抽出)する時にも、広告を30秒みる必要があります。

広告を計1分程みれば、無料で作成できましたよー。

YouTubeサムネイル作成に利用したアプリ

YouTubeのサムネイル

サムネイルとはYouTubeに動画をアップロードした時に表示される静止画のことです。YouTubeのトップ画面や検索された時の画面に表示されます。

Canva - デザイン作成&動画編集&写真加工

Canva – デザイン作成&動画編集&写真加工

Canva無料posted withアプリーチ

YouTubeのサムネイルって、画像の大きさとか容量とか色々決まっているらしいのですが、

このアプリには、YouTubeサムネイルという雛形があるので、

プロの方が作ったフレームに、ポチポチと写真を置き換え、テキストや色も自分好みに変えれば完成です。

プロの方の雛形だから、何でもお洒落な感じに仕上がります!

じゃーん。どうでしょうか?

サムネイルのアップ方法が分からなかったのですが、設定が必要でした。
設定してしてしまえば、簡単でした。
また、次回お伝えします。

2つYouTube投稿して気づいた事

たったの2つの投稿で語れることも少ないのですが。笑

iPhoneと無料アプリだけで作るとこんな感じです。

ハードルが高かった動画作成でしたが、思いの外、楽ちんで楽しく作成できました。

私は、文章を書くのが苦手なので、動画編集の方が好きかも。

と気づきました。

無料の動画編集アプリが沢山あるので、色々試して動画を作成してみたいなー。

自分の使いやすいアプリが見つかったら、有料版も試してみたいなーと思っています。

ゆるり

最後までお読み頂いてありがとうございました。
もし、良かったらポチッとしてくださると励みになります♡

⇓ランキング参加中です。他の方の多彩なブログもこちらから見れます⇓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次