セキセインコを飼ってましたー☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

ブログスタンプからですー

鳥飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふむふむー

なるほどー

鳥・・・飼った事ありますねー

セキセインコをそれぞれ時期が違いますが、3回飼った事ありますー

どの子も性格が違ってて「動物も人間と一緒でみんな性格が違うんだなー」と感じたのをよく覚えています。

頭を撫でさせてくれる子もいれば、嫌がって絶対触らせてくれない子もいましたねー

でもどの子も可愛かったなー

3匹目の身体が青いから名前は「ソラ」

この子は、全然触らしてくれない子でしたが、毎日「カゴから出してくれー」とアピールしてきます!

出してあげると部屋を数週して肩に止まってきます。

「何だ?構って欲しいのか?笑」と触ろうすると、突っついてきます(笑)

嫌がってまた飛び立つんですが、結局肩に戻ってきます。

暫くじっとしていると「あれ?何だか動かないなー」と思ってたら、ソラが肩で寝てた事もよくありました(笑)

ツンデレな子でしたね(笑)

でもいつしか年を重ねてきて、体力が無くなり身体が弱ってきたのを感じました。

「カゴから出してくれー」ってなるんですが、ちょっと部屋を飛んだだけで、すぐに肩に乗ってきて耳元で「ハアハア」息づかいをするようになりました。

飛びたくても体力が無くて落ちちゃう事もありました。

そんな感じでカゴから出しても、飛ばなくなりましたが、それでも頭を触ろうとすると突っついてきてました(笑)

突っつかれる度に「ソラ触られるのは本当嫌なんだなー(笑)」とよく話しかけていました。

ある日、いつものようにカゴから出してあげると、ほとんど飛ばずに肩に乗ってきました。

ソラは何だか眠そうな感じでした。

「よし眠そうだから、頭を触ってやろう」といつものように頭に指を近付けてみました。

いつもなら、ハッ!!!( ゚д゚)ハッ!!!!と起きて突っついてくるんですが、この時は頭を触らしてくれたんです。

正直予想外過ぎて「えっ!」と自分が驚きました。

しかも何回もナデナデさせてくれました。

ただこの時「やったー!やっと頭を撫でさせてくれたー!」という感情は不思議と無かったんです。

何かこう、抵抗する元気も無くなってきてしまったという感じを覚えてしまいました。

自分は、何かを悟りソラの頭を撫でながら、無意識にお礼を言ってました。

自分自身で「何でお礼を言ってんだろう」と思ったぐらい。

その数日後ソラは亡くなりました。

あの時がソラの頭を撫でさせてくれた最初で最後の瞬間でした。

きっとソラは「こいつしつこいなぁー、まぁ最後ぐらいは触らしてやってもいいか」と自分の最後を感じとり触らしてくれたような気がします。

こういう事は、結構動物を飼われている方で体験した事があるかもですね。

動物は家族というのを強く感じた経験でした!

どの子も上の世界で自由に飛び回っていて欲しいなぁ。

ちょっと寂しい話になってしまい、すみませんm(_ _)m

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー

引き続き皆さまにとって良い週末をお過ごしくださいませー      

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村