※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

FiNC 歩いて稼ぐ

FiNCでポイ活!マイル貯め方や使い道、交換先や交換方法など

引用 finc

 

2017年にリリースされたFiNC(フィンク)は、楽しく健康的にをモットーにしたヘルスケアアプリです。累計ダウンロード数は1,200万(2023年11月30日)と、ヘルスケアアプリの中でも人気のアプリになります。

そんな人気度の高いアプリですが、2023年11月30日に大型アップデートが入り、新機能なども追加されたようです。本記事では新機能として追加されたサービスについて解説をしていきます。

  • FiNCとは
  • 新機能「FiNCマイル」の貯め方・使い方
  • FiNCマイルの使い道について

ヘルスケアアプリを探している人にとっては、参考になる内容も多く含めているのでぜひご覧ください。

 

歩いてマイルが貯まる!

歩いた歩数に応じてマイルが貯まる!
貯めたマイルはPayPayポイントなどへ!
招待コード【BD4A7EE1】の入力でさらに20マイルゲット!
クラシルリワード-移動・チラシ・レシートでポイントがたまる

クラシルリワード-移動・チラシ・レシートでポイントがたまる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

詳しくは以下の記事参照
>>クラシルリワードの招待コード最新や使い方など解説
その他の「歩いて稼ぐ」アプリについては以下の記事参照!
>>歩いてお金を稼ぐアプリランキング!安全のおすすめ

FiNCとはどんなポイ活アプリ?

 

FiNCは、2017年にリリースされたヘルスケアアプリです。食事・体重・歩数・運動・睡眠時間などの生活週間を記録することができます。

それだけでなく、歩くだけで商品がもらえる歩数ガチャなど、健康行動につながる施策が充実しています。

2023年11月30日時点で1,200万ダウンロードと、ダイエットをする人が選ぶアプリとしてNo1に輝いた実績があります。

ヘルスケア分野における人工知能に関連した技術も豊富で、49件もの特許を駆使して健康管理を行うので、効率的にダイエットしたい人におすすめです。

しかし、歩いて貯めたポイントをFiNCモールという系列のECサイトで利用できたのですが、ポイント利用に関して以下の改悪が順次行われてきていました。

  1. 獲得したポイント全額をFiNCモールで利用可能
  2. 金額の20%まで利用可能
  3. 金額の5%まで利用可能

今回の2023年11月30日でポイント制度が廃止され、「マイル」を貯める制度としてリニューアルがされました。

これまではモール以外に使い道が無かったFiNCポイントが、AmazonギフトカードやPayPayポイントなどと交換が可能になり、サービスの利用範囲が格段に向上しました。

サービスの幅が広がったFiNCマイルですが、少々使い方が分かりにくい部分もあるので、本記事ではその辺りも網羅しながら解説をしていきます。

FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ

FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ

FINC TECHNOLOGIES INC.無料posted withアプリーチ

 

なお、FiNC以外にも歩いた歩数などに応じてポイントの貯まるアプリは多数存在します。以下の記事でまとめていますので合わせてご覧ください!

参考歩いてお金を稼ぐアプリランキング!安全のおすすめ2024年

続きを見る

 

FiNCの使い方・マイルの貯め方

 

ここでは「FiNCマイル」の獲得方法を中心に解説をしていきます。

  • 体重を記録する
  • 歩数ガチャで当てる
  • 歩数ロトで当選する
  • 特別マイルチャレンジに参加する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

体重の記録

 

FiNC smart scale(FiNCオリジナル体組成計)からの体重を記録することで1日1マイルを必ず獲得できます。

その他にも食べたものや睡眠時間などをも記録することで、1日の摂取カロリーや生活習慣で、目標体重に到達できるかどうかの判断をAIがしてくれます。

目標体重に向けて、FiNC独自のAIがサポートしながらダイエットができるのは非常に心強いですね。

 

歩数ガチャで当てる

 

毎日4,000歩、8,000歩を歩く毎に、歩数ガチャチケットを獲得することができます。

歩数ガチャを回すことでマイルを獲得でき、無料会員であれば最大1マイルを獲得できます。

2023年11月30日に新たに登場した「健康行動ランク」により獲得枚数が変化します。

登録当初はブロンズからのスタートですが、毎日体の状態を記録していくことでランクが上がっていく制度ですので、毎日定期的にFiNCアプリを開いて利用することが大切です。

 

健康行動ランク別の1日のガチャチケットの最大獲得枚数

健康行動ランク 4,000歩 8,000歩 最大獲得枚数
ダイヤモンド

※0時にボーナス2枚付与

2枚 2枚 6枚
プラチナ 2枚 2枚 4枚
ゴールド 2枚 1枚 3枚
シルバー 1枚 1枚 2枚
ブロンズ 1枚 1枚 2枚

 

FiNC Plusという有料会員(月額480円)になれば、歩数ガチャが必ず当たるようになり、最大3マイルと1枚から獲得できるマイル数もアップします。

有料会員になることでその他にも多くのメリットがあるので、真剣にダイエットをしたい人には非常に役立つ機能です。

 

歩数ロトで当選する

 

歩数ロトとは、前日の歩数が当選ナンバーとなり、毎日開催されるイベント機能です。

毎日の歩数がナンバーになるので、自分自身で調整できない運要素の面が大きく、「当たればラッキー」程度に考えるのが無難でしょう。

歩数ロトには1~3等まで用意されており、1等は300マイル、2等は50マイル、3等は10マイルとなっています。

 

特別マイルチャレンジに参加する

 

特別マイルチャレンジは不定期的に開催されており、達成することでマイルを獲得できるミッションみたいなものになります。

チャレンジ自体はさまざまで2024年1月5日時点では以下の2種類の「記事を読む」ことでマイルを獲得できるチャレンジがあります。

  • キューピーから植物生まれのドレッシングが登場
  • あなたの肌年齢は何歳?

どちらも記事を読むだけなので興味が無くてもさらっと読みで1マイル獲得できる非常においしいチャレンジ内容になっています。

 

FiNCのマイルの使い道や交換先、交換方法など解説

 

本章ではFiNCマイルの使い方について解説をしていきます。

  • 健康行動ランクで交換可能商品は異なる
  • 健康行動ランクを上げるには?
  • FiNCマイルを商品と交換する方法

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

健康行動ランクで交換可能商品は異なる

 

2023年11月30日の大型リニューアルにて追加された「健康行動ランク」は、毎日の体重や食事、睡眠、歩数などを記録することでランクが変動します。ランクが上がることで交換できる商品が大きく異なります。

ランクごとに交換できる商品は以下の通りです。

 

ブロンズ、シルバーは、ミスタードーナツやスターバックスなどの抽選券、ギフト券の交換が多いのに対し、ゴールドからは電子マネーやポイントなどへの交換が可能になっています。

プラチナは、より高額なホテルやレストラン、ぜいたく品へと交換ができる抽選に応募することができるようになります。ダイヤモンドは、まだ確率できていないようなので、今後のアップデートに期待です。

 

健康行動ランクを上げるには?

 

健康行動ランクを上げることで、上記で解説した通り交換できる商品が異なります。

健康行動に該当するのは、FiNCアプリ内の「運動」「食事」「体重」「睡眠」「歩数」などを記録することでカウントされていきます。

そのカウントされた健康行動によってランクが割り振られており、もし基準以下の行動回数だった場合降格してしまうので注意が必要です。

以下に健康行動ランク別のランクアップ・キープ・ダウンの条件を表にまとめたのでご参考にしてください。

健康行動ランク アップ キープ ダウン
ダイヤモンド 60回以上 60回未満
プラチナ 60回以上 42~59回 42未満
ゴールド 42回以上 35~41回 35未満
シルバー 35回以上 14~34回 14未満
ブロンズ 14回以上

 

ランクは1週間ごとに変動するので、ダイヤモンドやプラチナを維持する為には、毎日アプリで健康行動の記録をすることが必須になってきます。

ただし、ダイヤモンドやプラチナを維持することで交換できる商品に大きな差が生まれるので、無理しない範囲でキープすることが望ましいですね。

 

FiNCマイルを商品と交換する方法

 

貯めたFiNCマイルを商品と交換する方法を実際に交換する流れをスクショした画像で解説をしていきます。

1.FiNCアプリを開く

2.ホーム画面右下の”マイル交換”をタップ

3.少し下へ スワイプ(スクロール)させる

4.ランク別で交換できる商品一覧をタップする

※新規登録で始めたばかりだったので今回は「ブロンズ」を選択

5.現在の保有マイルで交換できる商品の”交換する”をタップ

※”交換する”をタップしないと次の画面に遷移しないのでご注意ください。

6.保有マイルと交換可能マイル数が達成できているか確認して、”交換”をタップ

7.交換完了

 

マイルがたまってさえいれば、交換に特に難しい作業はありませんのでご安心ください。

-FiNC, 歩いて稼ぐ